パパとママ、2人とも疲れているとき、子供の面倒をどうやってみていますか?


うちのパパは、私が疲れていても先に寝ちゃう。

私も休みたいけど、2人で寝るわけにはいかないから、起きている。
そしてパパにイライラしてしまう(><)私だって眠いのに、と。


今日は、何をやってもうまくいかない。パパとの連携もうまく取れない。


そんなときは、外食しよう(^^)



{C386B610-CC74-44E9-B489-4C959F923CA8}




外食の何がいいかって?

ご飯が美味しいから、癒される。
お腹が満たされて、元気が出てくる。
笑顔になる。
パパに、こうしてほしいとか、これが嫌だったとか、言いやすい。仲直りしやすい。



{BB5FB5C1-8688-4DBB-AC85-7412B049A390}



要するに、体も心もサラッと回復できるんですね〜〜!!

お弁当でもいいけど、お弁当より外食の方が美味しいし、とにかく、一旦「家から外に出る」ことがポイント!

疲れているときは、家も散らかっていることが多いから。

そんな場所でパパにあーだこーだ言っても、逆効果。



2人で疲れちゃうことは、ある。
疲れるのかダメなんじゃなくて、どう乗り切るかが大切。



{486D7816-A761-46C6-B7D8-41B10F077B6D}




子どもがいなければ2人揃って爆睡して、それで解決できるけれど、子どもがいるからそうはいかない。


子育ては時に忍耐が必要・・だけれど、
子どものおかげでとても規則正しい生活が送れている、とも思う(^^)


じぶんに無理ない範囲で
前向きに、前向きに(^^)、

解決していこう!