最近気づいたことがあります!聞いてやってくださいつながるピスケカナヘイきらきら


夜中に見てしまうSNSやネットサーフィン。

やめたいのだけれど、なかなかやめられない。
私の場合、子どもが21時半頃寝てから、数時間携帯とにらめっこしてしまう・・。

↑これ!!
心が満たされていないから、ネットに答えをもとめていたのかなーって(^^)気づいた。



{6FEE6E13-56DD-4D79-8FBC-7545B7DCF61B}



子ども2人の寝かしつけって、1日のさいごの集大成なんですよね。

本をよんで、電気をけして、子どもたちすぐ寝れば良いけれど、なかなか寝ない。


あの手この手を使ってようやく寝る 笑


そこにストレスを感じているから、カラダはそれを埋めたくて。子どもたちが寝たあとにネットにはしる・・。

でも実際は解決していなくて。
翌朝目はしょぼしょぼだしなかなか布団から起きられないショックなうさぎカナヘイびっくりカナヘイびっくり



{CD8D9B57-D4E6-4686-950C-339A438968E4}



心が満たされていれば、カラダは眠いから「そのまま寝ちゃおー(^^) 」ってなる。


朝スッキリ起きられる!



{299C2518-6719-4C3A-A500-758110F24A78}



だから、いつも心が満たされていればいいなって思う(o^^o)


子どもがなかなか寝ない?
そうじゃなくて、
今日も1日元気に過ごせたな
健康っていいな
あったかいお布団で寝れるの、しあわせだな
子どもに本をよんであげるのって、楽しいな
明日はどんな日になるかな
子ども達にご飯を食べさせられて、よかったな
子ども2人を毎晩寝かしつけまでやっていて、私すごいな



不足感を打ち消すくらいに、じぶんでしあわせのシャワーをたくさん浴びると、
自然と満足してくる(^^)



{124F8D1F-E69D-4BD2-B24D-EE0D02D185C4}



1日の終わりに優しいきもちで寝れるなんて、サイコー!

明日から意識して実践してみようハート





編み物ライター
♡♡akina♡♡