JB桧原湖第3戦『ハンクルCUP』 | あきバスBLOG

あきバスBLOG

秋葉紀幸の釣りブログです。
(JBプロ/日本バスクラブ所属)

トーナメントの参戦記、プライベート釣行を中心に書いていきます。
2024年はJB桧原湖に参戦します。

さて今回は‥


8/28のJB桧原湖第3戦『ハンクルCUP』についてです。


いつの話だ??と言われそうですが、いちお記録に残しておくためにも振り返りたいと思います。



1戦目をノーフィッシュで終えて年間もなくなった時点で、残りのJB戦はすべて腹を括って勝負に行こう!と決めていました。

それが功を奏しての前回の優勝だったわけですが‥‥

はたして続けてうまくいくものか??


やっぱりやることはシャロー勝負と決めていたものの、急激な減水により明らかにシャローのスモールは減ってきている印象をヒシヒシ感じます。

それでも、とりあえずは前回同様ノーシンカーでのサイトを試みます。

ボチボチ魚は見えますが、見切られたり、すっぽ抜けたり、バラシたりを連発‥‥。

そんなことをしているうちに雨に🌧🌧

サイトができなくなって、他に勝負できる引き出しを持っていないことに実力不足を痛感。

おまけに迷いも生じてきて‥‥

結局、ミドルの釣りへ変更してしまいました。

雨と風の恩恵もあり、馬の首の岬まわりのライトキャロでとりあえずはリミットメイク。

結果は1827㌘で32位でした。


試合内容も結果も中途半端でおもしろくない試合になっちゃいました。

ノーフィッシュ覚悟でシャローをやる切るべきだったのか、どうしたらよかったのか正直わかりませんが‥‥^^;


上位入賞の皆様おめでとうございます☆

上位4名が3キロオーバー!

ラージを入れてきたり、巻物やトップなど多彩なパターンが目立ってましたね。

そんな結果を聞いて、やりきれなかった弱さと引き出しの少なさをとにかく感じました。


JB戦も残り一戦。

今回の反省を活かせるように結果を求めていきたいと思います!