#私のデトックス法 | 笑う門には福来る!アラフォー女性パフォーマーのHAPPY&SMILE ブログ♪

#私のデトックス法




岩盤浴っ!ゲラゲラアップアップアップ

どハマりっ!酔っ払い合格合格合格

一週間に2回も行っちゃって!🤣

ほんと、相変わらずのハマるとどハマり〜の性格ですてへぺろ


キッカケは、久しぶりにラクーアへ。

28年くらいの心友の日々の頑張りを癒すべく🤣

いつもは食べ放題に行くのですが、初試みのスパへ。

子供たちがいるので、いつも夕方前には解散。

なので、オープンの11時から行ってのんびりしよう!となりました。


ラクーアは、昔から何回か行ってて。

これまたどハマりした時は、回数券買ってました🤣

でも今回、初っ!岩盤浴をオプションに!

これまで、1,100円をケチって⁉️🤣

いや、岩盤浴に全く興味なくてそこは、完全にスルーしていました。


でも今回、折角なので色々調べてみようとYouTubeや口コミで都内のスパを検索。

すると岩盤浴が身体に良いとのことで、スパ+岩盤浴の施設をいくつか見つけて。

そこで❗まさかの⁉️びっくり!!!!

ラクーアの岩盤浴が、まるで南国にいるような〜素晴らしい空間だと知りました〜🤣←おいっ!🤣


てなわけで、今回は、岩盤浴に行く気満々っ!

むしろ、それがメインで行ってきました!🤣


平日の11時、人いるのかしら〜と思ったら!まさかの⁉️ 受付が、大行列っ!びっくりびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

女性一人の方が、多くて、ビックリっ!

さらにほとんどの方が、岩盤浴セット!🤣

っというわけで、ちょーちょー期待大!でいざ!岩盤浴へ。

お風呂フロアー、お食事&リラックスフロアーの上に2フロアーも岩盤浴エリア。

岩盤浴用の館内着で、レッツゴー!

大きな扉が開くと、まさに!バリとかの南国に来たみたい!な広くて大きな空間です。

下のリラックスフロアーと違って、一つ一つの席が広くて空間がゆったり〜。

ラクーアの上層階なので、景色がスゴイ!素敵っ!

テラス席に出ると、目の前にどーんと東京ドーム&ジェットコースター&観覧車!ゲラゲラアップアップアップ

青空まで広がって、気分は、最&高っ!

この制限のない広さに感動っ!


で、岩盤浴は、いくつか種類があって。

アロマの香りがしたり、熱かったり、ちょうど良い温度だったり〜。

ゆっくり寝転んで、じっくり身体の芯から汗をかく〜。

最初は、なかなか、出なかったのですが、後半は、滝汗!🤣

10分くらい入って、クールダウンして、また入って〜を繰り返して。

人をダメにする心地よいソファーで、仮眠!🤣

目覚めてお腹が空いたら、オシャンティーなカフェで食事。

まったりしまくって、下の階のお風呂フロアーへ。

お風呂も色々な種類があって、最&高っ!

何十年ぶりに〜二人とも独身の頃に戻って、乙女のようにキャッキャッ!はしゃぎました〜🤣🤣🤣


スマホも見ず、ただひたすら、ぼぉ〜。

“無”


気がつけば、外は真っ暗🤣

夜景もキレイ〜!

11〜19:30くらい、余すことなく滞在🤣


二人が独身の頃は、よく海外に旅行してて。

なんか、とっても懐かしかったです。

友人の子供たちが成人したら、また、海外に行こう!っと話しました。


お互いに20代から知っている間柄。

気がつけば、月日は流れ流れて〜お互いにもうすぐ50🤣

これだけ長いともう家族⁉️🤣

私の人生の酸いも甘いもを知る、貴重な人物でございます〜てへぺろ


都会の中のオアシス!

また、自分癒しに来ようっと!ぶちゅー音譜音譜音譜


翌日、身体がとっても軽くて。

疲労困憊の時は、岩盤浴がいいかも!

いくつか行きたいスパがあるので、乞うご期待を!口笛

 

  

 

私のデトックス法

 

Ameba健康部