1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-10-23 22:05:16

夫婦

テーマ:旦那さま♪


40過ぎまでお互いにそれぞれの道を満身創痍していた。

それぞれが、専門職の職人として生きてきた。

そんな二人の出会いは、今思えば“運命”という、もう生まれる前から決まっていたことのようにも思える。


付き合って翌日にはプロポーズという、お互いのことを全く知らずに結婚をしてしまった二人(笑)

旦那様に交際を申し込まれてから、3年の月日が流れる。


お互いにお互いのことを全く知らない。

それが今でもとても斬新で、日々化学変化を起こしている。

旦那様の習慣や考え方を参考にして、自分の生き方に取り入れてみたり。

逆に旦那様が、嫁の自由奔放なハチャメチャな所が伝染してちょっとずつ可笑しな感じになってたり(笑)

二人で過ごす毎日は、今でも笑いと驚きに溢れている(笑)


過去に何度か結婚したいと思った人がいたけれど、どれもこれも上手くいかなかった。

だからもう一生結婚はしないぞ!と覚悟して生きていたら、突然、ポーンと目の前に旦那様が現れた(笑)

その時に感じたことは、旦那様は神様からのご褒美。

今まで一人で頑張ってきた私に素敵な応援者を派遣してくれた!そう思った。

今まで何をしてても自信が無かった。

でも虚勢を張って、強い自分を演じていた。

本当は、とても泣き虫で弱い自分。


そんな自分に救世主のように現れた旦那様。

私の存在すべてを褒めて、認めて、好きといってくれる。

私はまるで魔法の杖を得たかのように、より自由にありのまま生きられるようになった。


家族にも理解してもらえなかった自分をなぜか旦那様が、感覚でちゃんとわかってくれる。

たった一人の魂の理解者。

ただいてくれるだけで、その存在だけで私は無限のパワーを得た。

仕事が一番だった自分に、生きていることが一番にしてくれた。


ただ二人で共に過ごす何気ない日常に、心から幸せを感じる。


世界中でたった一人、そんな素敵な人に出会わせてくれたことに心から感謝。

私の魂を大切に温かく包んでくれている旦那様は、私にとって仏そのもの(笑)


この命尽きるまで、手に手をとって歩いていこう。


心からのありがとうと愛を込めて。















AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-10-23 21:36:16

子供の頃に戻る

テーマ:


昨夜は何だか眠れず、小説を読むことにした。

外は、大雨。

ゴーゴーと吹きすさぶ風の音や窓に打ち付ける激しい雨音。

一人静かに本を読む。


久しぶりの小説に心が踊る。

文字から伝わる映像が、映画のように次々に頭の中に現れる。

とても読みやすくて気がつくと何時間も経っていた。

この感覚が、何だか懐かしいと思った。


子供の頃、毎日本を読んでいた。

学校の図書館で沢山の本を見て、心がウキウキした。

借りてきた本を家の応接間でゴロンと横になりながら、何時間も時が経つのを忘れて読みふけった。


いつの間にか、頑張る自分になっていた。

自分を追い込んで、苦しめて、そんな毎日が生きることだと思っていた。

そして、それを疑うこともなく当たり前に自分を追い込んでいた。


でも手術をして、180度変わった。

麻酔から目覚めた時に自然と涙がこぼれた。

またこうしてこの世界に生きていられることに心から感謝と喜びを感じた。

旦那様の笑顔、母と妹の涙。


何のためでもなく、誰のためでもなく、ただ、ここに生きている。


歩くこと、食べること。

何でもない日常が、こんなにも大変だったなんて。

動きたくても動けない…。

その葛藤の中でわかったこと。


ありのままの今の自分をただ、ただ、受け入れる、受け止める。

頑張らない。


生まれ変わった感覚を大切に。

もう急いだり、慌てたり、苦しんだり、泣いたりしない。


豊かな気持ちと今を味わう感覚を大切にする。


子供の頃に好きだった読書。

また色々な本を読んでみたいと思った。



















AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-10-22 19:46:33

ニューヨークっ⁉

テーマ:海外




一度は行ってみたい場所!

ニューヨークっ!ラブ


ブロードウェイでミュージカルを観まくりたいっ!

ゲリラで大道芸をしたい!

ダンスのレッスンを受けたい!(笑)

英語を思いっきりしゃべりたいっ!てへぺろ


っというわけで、来年の春前くらいにウインク

ニューヨークっ!酔っ払いラブラブラブラブラブラブラブラブ

行ってくるぅっ!(笑)ウシシアップアップアップアップ きゃぼぼーっ!!!!ゲラゲラアップアップアップアップ


NOVAをほぼ毎日受けまくったおかげで!英会話のレベルがアーーーップっ!爆笑アップアップアップアップ

お耳が英語を聞けるうちにっ⁉ニヤリひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

ミュージカルやお芝居をぜひとも生の英語で聞いてみたいっ!爆笑 きゃぼっ!ラブ


NOVAポイントが、147→12になって年内に卒業を決めていたのですが…チュー

ニューヨークに行くまで!レッスンを続けることにっ!爆笑アップアップアップアップ よっしゃーーーっ!爆笑

明確な目標が出来たので、ここから更にお勉強スタートっ!チューDASH!DASH!DASH!DASH!

あと半年間っ!猛勉強っす!プンプンビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

とりゃーーーーーっ!!!おーっ!DASH!DASH!DASH!DASH!






























AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-10-22 19:00:07

台風の夜は…

テーマ:



無事に現場を終えて、奇跡的に雨足が軽くなったところで帰宅!おねがい

これから雨が強くなるとのこと。

無事に通り過ぎてくれることを祈るばかり。


っというわけで、温かい食べ物を作る!

かぼちゃをベースに、お野菜、お肉、春雨入りのオリジナル鍋⁉びっくり

かぼちゃの甘味が優しくて~体の中からポッカポカっ!照れラブラブラブラブラブラブラブラブ

お風呂につかって、リラックス~照れ音譜音譜音譜音譜


今週は、何だか毎日予定ありで。

ようやっと明日、ほぉ~とお休みっ!酔っ払いアップアップアップアップ

今夜は夜更かしオッケーなので(笑)

とっても久しぶりに小説を読む~爆笑


電車の広告で目にしてから、何気にずっと気になっていた本。

小説を読むのは、20年ぶりくらい~⁉(笑)びっくりビックリマークビックリマークビックリマーク ぎゃぼっ!!!!びっくりビックリマークビックリマークビックリマーク

自己啓発本や英語、芸事の本ばかりだったので、ストーリーを読み進めるワクワク感っ!爆笑久しぶりっ!照れ うきゃーっ!!!!爆笑


今宵は、妄想して⁉想像して⁉ウインク

台風を過ぎ去るのを心静かに祈ろうっと照れ






















いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-10-19 00:49:59

ブログ

テーマ:ブログ


久しぶりにブログカキカキを更新中~。

日課だったブログ書きのカフェが無くなり、書く意欲が薄れ…ショボーン

でもパフォーマンスでしゃべるようになって、文章を瞬時に組み立てる訓練をしたいなと。

気持ちも新たにブログを書くことにしやした(笑)爆笑


今までは一つのブログを書き上げるのにかなりの時間がかかっていたので、今度からはサクサクと言葉を選ぶ訓練として書いています。

書く時間のリミットも決めて、いかにシンプルに言いたいことを文章にまとめるか。

常に言葉を整理する力を養っていないとステージで瞬時に言葉が出ないなぁと。

ようやく無理なく発声が出来るようになったので、今度は言葉選びを意識してみようと思います。


日常から話すということを意図して。

ゆっくり、ハッキリ、シンプルに。


しゃべりって難しいけれど、近頃ようやっと面白いなぁと感じるようになって。

たまたま再開した英語の勉強の相乗効果もあり。

言いたいことを瞬時に伝えるという文法は、言葉を道具として扱う、その使い方を改めて知る感覚で。

日本語も英語も改めて勉強するととっても面白いのでっしっ!爆笑


っというわけで、なるべく毎日書けるように…滝汗

ちょっとトライしてみまっす!爆笑 ひゃっほーっ!爆笑
























いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。