見た目と実年齢 | 笑う門には福来る!アラフォー女性パフォーマーのHAPPY&SMILE ブログ♪

見た目と実年齢



昨年の夏、那須のホテルに24日間、泊まりこみで毎日パフォーマンス。

毎日、メイクをすることに。

すると今まで全く気にならなかった、目の下のたるみ…肌つや…など…。

めちゃめちゃ、気になる〜🤣


ってなわけで、メイクを変えるために研究。

30代後半で、一回、メイクをリニューアル。

IKKOさんのメイク本を熟読して、改良!

その後、こうやってまた自分の顔と向き合うことになるとは🤣

年齢を重ねることは、自分自身をアップデートしていくこと。

最新のメイクを勉強。


これを機会にメイク道具や用品をアップデート!

まずは、カサカサの肌からちゃんとケアをすることにしましたチュー

ありがたいことに温泉に入り放題だったので、朝と晩、毎日2回入りました。

朝は、体を少しだけ温めて怪我予防に。

夜は、ゆっくり入って疲労を回復。

こんなに丁寧に自分と向き合う時間は、初。

まるで修行僧のように規則正しい生活を送りました。


野菜中心の食事、睡眠、お風呂に浸かる。

みるみる肌が、もちもちのツヤツヤに。

メイク道具もキラキラを購入。

メイクの仕方を変えました。


そして、垂れ下がっていた目の下…。

めちゃめちゃ、ショック!で、美容整形か⁉️とまで真剣に思いまして。

色々、検索したら、毎日の顔のトレーニングで改善できるとの情報をGET!

毎日、目の周りの筋肉のトレーニングを始めました!

で、7ヶ月間、毎日やり続けましてポーン!!

なんとっ!垂れ下がっていた!目の下!タプタプだったのに!スッキリっ!爆笑クラッカー合格チョキ

ほうれい線もクッキリしていたのに、薄くなった〜!ゲラゲラ音譜音譜音譜 きゃぼーっ!ラブラブラブラブラブラブラブ


無理して若作りは、しないですが。

表に出る者として、キレイに年齢を重ねいたいと。

最高のパフォーマンスをし続けるために、肉体のトレーニング&見た目、プロとしての管理は必須と思っています。

見た目が年齢よりも若く見えたら、48歳という実年齢が、引き立つ!🤣

全てを芸に変える!貪欲さ🤣

いくつになってもずうずしくありたいです🤣

 

お気に入りコスメ

 

Ameba美容部