シンプルな生活 | 笑う門には福来る!アラフォー女性パフォーマーのHAPPY&SMILE ブログ♪

シンプルな生活



只今、東京から離れて一人暮らしニコニコ

今年のビックチャレンジの一つ!

24日間、毎日、ホテルの夏休みイベントに出演!


ちなみに前日も仕事だったので、正式には25連勤!🤣

8/8〜31日まで、
昼 ロビーパフォーマンス
夜 ステージショー

本日、5日目の朝を迎える。

泊まりも含めて、半年前からあれこれと準備。

普段と変わらずに生活できるように、日常のものをしっかりと持ってきた。

そのおかげで、何不自由なく、まるでずっとここで暮らしていたかのような快適さ!🤣

初日から、すっかり、気分は一人暮らし。

昔から衣食住、こだわりなし。

こういうざっくりな性格が、海外生活や地方泊まり仕事などで大活躍!

つくづく、こだわりなくてえかったと思う。


朝起きて、お風呂に入って、ゆっくり朝食。

自由時間。

パフォーマンス準備。

ロビーパフォーマンス。

ショーの準備。

夕御飯。

ステージショー。

翌日の準備。

ゆっくりお風呂。

自由時間。

就寝。


まるで僧侶のようなシンプルな生活。

改めて、普段が色々あくせくしていることに気づく。

ゆっくり深呼吸して。

じっくりと自分と向き合う。

パフォーマンス後のお風呂は、あれこれと芸事のことを考える。


24年目にして、この時間と経験は、舞台の神様からのプレゼント。

今の自分と向き合う、24日間。

目の前に広がる、広大な自然。

セミの泣く声。

星空。

涙が出そうなほど、心が軽く、幸せ。


心底、魂から、芸事が、好き。

グリーティングもステージもアッキーとして、お客様とコミュニケーションがとれることが、嬉しい。

コロナ禍で芸人を辞めようと思ったこともあった。

でも、諦めずに続けて良かった。

改めて、毎日、舞台に立てる幸せ。

この光景は、当たり前じゃない。

一期一会のこの瞬間を。人生を。

感謝しながら、味わい尽くす。