憧れの踊り!!! 『藤娘』 | 笑う門には福来る!アラフォー女性パフォーマーのHAPPY&SMILE ブログ♪

憧れの踊り!!! 『藤娘』



気がつけば…来月の3月で日舞を踊り始めて丸8年っ!びっくりDASH!DASH!DASH!

2段稽古を数年やっていたので、豊治先生曰く踊り歴…10年くらいになるそうでっす目キラキラキラキラキラキラ

10年と言いますと…名取。

憧れの藤間の看板が、まだまだ先と思っていましたのに…ついに見えてきました!ラブラブラブラブラブラブラブ


ここ最近は、長かったなぁ…『蓬莱』(姫)

からの~小曲『楽屋いちょう』(旅芸人)

夫婦で踊っている組踊り 『末広がり』(姫)


姫と旅芸人…の演じ分け…チュー

頭と身体をパッとコントロールするのが、とても良い訓練に。

近頃は、パフォーマー アッキ-からの~和…も慣れてきまして(笑)

和洋折衷っ!?何でもこーいっ!でっす!(笑)ゲラゲラ音譜音譜音譜


そして、次の踊り、何にする?っという話になりまして。

先生から、まさかのっ!???

『藤娘』っというお言葉が…っ!!!びっくりDASH!DASH!DASH!

ぎゃぼーっ!!!笑い泣きあせるあせるあせるあせる

『藤娘』と言ったら…私にとっては、名取の~憧れの~踊りっ!!!

ついにっ!!!ゲラゲラアップアップアップ

キターーーーーっ!!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

『藤娘』ラブラブラブ


YouTubeで見まくった!!!坂東玉三郎さんの『藤娘』

踊れるなんて!夢のよう!!!

踊りは…ハードらしいですが…(笑)

やる気は、十分でっす!プンプンDASH!DASH!DASH!


踊れば、踊るほどにその面白さが、わかる。


日本舞踊っ!ブラボーっ!!!ゲラゲラアップアップアップ

今年もお稽古、エンジョ~イ!なのでっし!ウシシチョキチョキチョキ  やっほーいっ!ゲラゲララブラブラブラブラブラブ