小学校6年2組♪ | 笑う門には福来る!アラフォー女性パフォーマーのHAPPY&SMILE ブログ♪

小学校6年2組♪






もしも人生のどこかに戻れるとしたら…

最高に楽しかった小学校6年2組に戻ります(笑)

個性豊かな仲間たちと。

そして規則を重んじながらも生徒のことを大切にしてくれた担任の先生。

毎日が、ワイワイで本当に楽しかった。


そんな素敵な仲間たちと30年以上の年月を経て再会!

キッカケは、この頃からの親友の一言!

同窓会!やりたいっ!(笑)


卒業アルバムの住所に同窓会のハガキを出しまくり。

住所違いで戻ってきたハガキには、実家の電話番号にかけてみたり。

でも、今のご時世、突然の同窓会の電話にオレオレ詐欺みたいに勘違いされて…えーんあせるあせるあせる

こうして集まった同級生。

30名近くいた6年2組のメンバーで連絡がついたのは、10名以下…びっくりビックリマークビックリマークビックリマーク

多くの人が実家を離れたり、引っ越ししたりしていて。

結婚しても地元にいたメンバーたちに奇跡的に連絡がつく。


こうして懐かしの顔ぶれが集まり。

みんなそれぞれ色々な人生と立場になっているにも関わらず、会えば、一瞬にして小学生の頃にタイムスリップっ⁉

思い出話に花が咲き、時間はあっという間に何時間も過ぎてしまい(笑)

慌てて終電で帰る始末…(笑)


今年、この6年2組のメンバーが結婚をしまして。

そのパーティーで同級生代表で⁉司会とパフォーマンスを(笑)

その際に担任の先生にもお声をかけて、当日サプライズゲストで登場っ!

これには、同級生一同っ!ビックリ&嬉し泣き!(笑)


アッキーの原点となる、6年2組っ!

自由でありのまま、個性全開のあの頃。

大人になるにつれて、6年2組に戻りたい願望が増していって。

それってありのままの自分を生きていないからそう思うんだなって、わかって。

思いきって会社を辞めて、芸事の世界へ飛び込んだ。


そして月日は流れ流れて、今、最高にハッピーで6年2組の頃を遥かに越える⁉自由度と個性を発揮している41ちゃいっ⁉(笑)

もう魔法が使えなくても最高にハッピーな毎日を送っている!


最高の仲間たちと最高の時代を過ごせて、心から幸せ。

私の個性を受け入れてくれた、素晴らしい仲間たちに感謝。

小学校を卒業してからこの強い個性で何度もイジメられたけれど…。

でもそこで負けなかったのは、いつも6年2組の思い出たちが自分を勇気づけてくれたから!


私は、私らしく、どんな時も。


今のアッキーは、6年2組の頃を遥かに越える!自由度と天真爛漫さがっ⁉(笑)


今の私があるのは、これまでの沢山の出会いがあってこそ。

素敵な仲間たちに心からありがとう。