見つめ直す | 笑う門には福来る!アラフォー女性パフォーマーのHAPPY&SMILE ブログ♪

見つめ直す




今、お稽古をしているお芝居は、まるで私がこれまでやってきたことの総合テストのようで。

とても苦しく、とても面白く、とても楽しい。

今まで自分が持っていないスキルや集中力を鍛えている、そんな感じ。


セリフを言うこと。

感情や意識やボディのコントロール。


集中力を持続すること。

普段は30分~1時間くらいのパフォーマンスの集中なので、お芝居の集中力(2時間くらい)の長さにヘロヘロ~。


セリフがない時にでもずっと役で居続けること。


お芝居の中でパフォーマンスや道具を使って、役の感情をどのように表現するか。


などなど、今までとは違うスキルが育っているように思う。


毎日のお稽古が、着実に血となり肉となる。

そして何もなかった所から作品がちょっとずつ出来上がっていく。

それも私1人ではなく、20名近くのメンバーで。

1人では表現できないチームだからできる表現が、お芝居にはある。

セリフの掛け合いが織りなす、物語の面白さ。

パフォーマンスとは違う魅力が、お芝居にはある。


こんなに素晴らしい体験をさせていただき、芸人としてこんなにも幸せなことはない。

毎日お稽古ができ、大好きな仲間たちと共に一つの舞台を築き上げていく幸せ。

あぁ~、なんてありがたく、幸せなことだろう。


改めて自分を見つめ直し、自分のスキルを見直すとても良い機会になっている。


まだまだだなぁ…自分…。

なんだかそんな自分に気づけて、とても嬉しい(笑)