昨日、ひでっちと買い物に出かけて久々ラーメン食べましたラーメン

day to day


ひでっちは麺類大好きビックリマーク

あたしもどっちかというと麺類好きだけど
炭水化物の取りすぎは太る元ですよね苦笑

今はダイエットやってないけど
ビタミン類、食物繊維、たんぱく質を意識的に摂取して
炭水化物は取りすぎないようにするということは
日ごろから気を付けてるかなウインク

あと、ダイエット中もそのあたりを気を付けると
かなり効果的だと思いますキラキラ

13年ほど前に半年で15キロ減のダイエットをしました
(正確には20キロ落として、5キロはすぐ戻りってしまいました)

後ずっとキープしていたけど、3年ほど前に生活パターンが変わったことで
8キロ増えてしまい、増えた分は減らさなきゃと
昨年、4か月ほどで9キロのダイエットをしましたグッド!

ダイエット中に気を付けないといけないことはいっぱいあるけど
やっぱ一番は炭水化物だとあたしは思っています

昨年やったダイエットですが

朝、豆乳にりんご酢を混ぜたもの
昼、ダイエットプロテインとサプリメント
そして夜は、好きなだけ飲んで食べる
(結構居酒屋にも行ってました)

これだけなんだけど、ただ、好きなだけ食べるといっても
炭水化物はなるべく控えてました

10時と3時のおやつもクッキー一つとか
饅頭1つとか、ちょこっと食べてましたsei

おやつを少し食べることと夜には好きなだけ飲むということで
ダイエットのストレスも少なく、プロテインという味気ない昼食も
4か月乗り越えることができたと思います

それぞれの生活パターンもあるので
ダイエットの方法は人それぞれだと思いますが

①1日の摂取カロリーを今までより抑える
②炭水化物を控える
③たんぱく質とビタミン類が不足しないようにする
④ダイエットに対するストレスを減らすための食事

この4つのポイントをおさえればいいかなと思います

今ダイエットされてる方、ストレス貯めないよう
ぼちぼちと頑張ってくださいピンクねハート2










ここんとこピグもライフも重くて
昨日はもうイライラが限界でした怒

遊んでてイライラしてるんじゃ意味ないやと思い
きたよやお手伝いのお返しもしないで寝ちゃいましたごめん

 早くサーバー増設とかしてほしいですね><

今日はきのこ狩りアイテムコンプしてちょっとうれしいほわり。


day to day

ひでっちとおそろで仲良さげw

てか仲良しですWハート

そだ、この前ケンカしちゃったけど
翌日には仲直りしましたよテヘ
出勤にかかる時間は10分ほどで2~3曲ほどしか聴けないので
朝の気分で聴きたい曲を選んでから車を走らせることがよくあります♪

今朝選んだ1曲です



モグでもらったフォーク、結構気に入ってますWハート

$day to day



フォークとは全然関係ないんだけど
リアルひでっちとケンカしてしまいましたうああん

あたしが怒ることは日常茶飯事なんだけど
ひでっちが怒ることはめったになく
ケンカになることが少ないのでちょっと凹んでました○| ̄|_

重いきもちで気持ちでライフやってたら
くみぴーさんがお手伝いに来てくれて
あたしの話まで聞いてくれましたうるうる

ありがと~くみぴーさん
気持ちが軽くなりましたありがと

ピグひでっちがテーブル買ったので
昨日たくさん作ったサラダを一緒に食べました

$day to day

せっかくテーブル買ったので
よかったら食べにきてくださいピンクねハート2
コミュのリーダーさんのところにお手伝いに行ったら
たまたまお庭にいて、いろいろと教わりました音譜

そして・・・

ハロウィンパーティーしよう♪というクエが
今の状態では間に合わないということに気づきましたえ゛!
(気づくの遅すぎ?w)

で、急きょ栗とローズを増やしライフC不足状態です汗

食べるのは自分で作ったのも食べれると聞いて一安心してたけど
よく考えると食べる分まで作るとなると益々間に合いそうにない○| ̄|_

そこで、ひでっちに協力してもらうことにしましたひらめき電球

ひでっちは熱心に耕作してなかったけど
庭に何もないのも寂しいからと、ぼちぼちとやっててよかったです

day to day

木を買うために収穫もドリンク飲んで頑張ってもらいましたw
あとテーブルもかわなきゃいけないしうああん

ひでっちの庭も森状態苦笑

料理のレベもまだ8でマロングラッセを作れないことに気づき
慌てて料理のレベ上げあせる

作れる料理も少なく、一番手っ取り早くレベ上げできそうなのは
トマトサラダかな?と思いひたすらトマトサラダ作りビックリマーク



やっと料理レベル10になったけど間に合うかな苦笑汗