昨日、ひでっちと買い物に出かけて久々ラーメン食べました
ひでっちは麺類大好き
あたしもどっちかというと麺類好きだけど
炭水化物の取りすぎは太る元ですよね
今はダイエットやってないけど
ビタミン類、食物繊維、たんぱく質を意識的に摂取して
炭水化物は取りすぎないようにするということは
日ごろから気を付けてるかな
あと、ダイエット中もそのあたりを気を付けると
かなり効果的だと思います
13年ほど前に半年で15キロ減のダイエットをしました
(正確には20キロ落として、5キロはすぐ戻りってしまいました)
後ずっとキープしていたけど、3年ほど前に生活パターンが変わったことで
8キロ増えてしまい、増えた分は減らさなきゃと
昨年、4か月ほどで9キロのダイエットをしました
ダイエット中に気を付けないといけないことはいっぱいあるけど
やっぱ一番は炭水化物だとあたしは思っています
昨年やったダイエットですが
朝、豆乳にりんご酢を混ぜたもの
昼、ダイエットプロテインとサプリメント
そして夜は、好きなだけ飲んで食べる
(結構居酒屋にも行ってました)
これだけなんだけど、ただ、好きなだけ食べるといっても
炭水化物はなるべく控えてました
10時と3時のおやつもクッキー一つとか
饅頭1つとか、ちょこっと食べてました
おやつを少し食べることと夜には好きなだけ飲むということで
ダイエットのストレスも少なく、プロテインという味気ない昼食も
4か月乗り越えることができたと思います
それぞれの生活パターンもあるので
ダイエットの方法は人それぞれだと思いますが
①1日の摂取カロリーを今までより抑える
②炭水化物を控える
③たんぱく質とビタミン類が不足しないようにする
④ダイエットに対するストレスを減らすための食事
この4つのポイントをおさえればいいかなと思います
今ダイエットされてる方、ストレス貯めないよう
ぼちぼちと頑張ってください

ひでっちは麺類大好き

あたしもどっちかというと麺類好きだけど
炭水化物の取りすぎは太る元ですよね

今はダイエットやってないけど
ビタミン類、食物繊維、たんぱく質を意識的に摂取して
炭水化物は取りすぎないようにするということは
日ごろから気を付けてるかな

あと、ダイエット中もそのあたりを気を付けると
かなり効果的だと思います

13年ほど前に半年で15キロ減のダイエットをしました
(正確には20キロ落として、5キロはすぐ戻りってしまいました)
後ずっとキープしていたけど、3年ほど前に生活パターンが変わったことで
8キロ増えてしまい、増えた分は減らさなきゃと
昨年、4か月ほどで9キロのダイエットをしました

ダイエット中に気を付けないといけないことはいっぱいあるけど
やっぱ一番は炭水化物だとあたしは思っています
昨年やったダイエットですが
朝、豆乳にりんご酢を混ぜたもの
昼、ダイエットプロテインとサプリメント
そして夜は、好きなだけ飲んで食べる
(結構居酒屋にも行ってました)
これだけなんだけど、ただ、好きなだけ食べるといっても
炭水化物はなるべく控えてました
10時と3時のおやつもクッキー一つとか
饅頭1つとか、ちょこっと食べてました

おやつを少し食べることと夜には好きなだけ飲むということで
ダイエットのストレスも少なく、プロテインという味気ない昼食も
4か月乗り越えることができたと思います
それぞれの生活パターンもあるので
ダイエットの方法は人それぞれだと思いますが
①1日の摂取カロリーを今までより抑える
②炭水化物を控える
③たんぱく質とビタミン類が不足しないようにする
④ダイエットに対するストレスを減らすための食事
この4つのポイントをおさえればいいかなと思います
今ダイエットされてる方、ストレス貯めないよう
ぼちぼちと頑張ってください





















