簡単チョイ足しアレンジ〜美味しいトマトを味わうチリトマトの冷やし中華。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

美味しいトマトを、
買ってきました〜!

これ、
きっと
美味しい!と、
買ってきた、
箱のトマトが、
大正解〜!!!
味が濃くて、
いい感じの酸味。
品種とかは書いてないので、
特にブランドトマトじゃないけど、
JAなめがたしおさい
茨城県県産です。

そのまま、
冷やしトマトで、
美味しい〜〜!!!
と食べたあとは、

トマトを味わう
簡単料理、、って、
やっぱり冷製パスタ?
と、、思いつつ、、。
冷やし中華に、
してみました〜!

トマト味の
中華麺なら、
やっぱり、
チリトマト〜!!!
ここはやっぱり、
トマトだけで、、。

簡単チョイ足しアレンジ〜!!!
美味しいトマトを味わう
チリトマトの冷やし中華。


ごまだれを付けない、
大きなトマトの
そのままの味と、
しっかりたれを絡めた、
トマトと麺の味。
具材はトマトだけだけど、
2つの味で、
トマトの美味しさを、
味わえます。

1人分
トマト      大玉1個
白すりごま    小さじ1〜お好みで
A
冷やし中華の麺とたれ
(ごまだれ) 1食分
チリパウダー 小さじ/4〜お好みで
トマトケチャップ 小さじ1/2〜お好みで

1.冷やし中華の麺は表示通りにゆでて
 冷水に取って冷やす。
2.トマトは横に半分に切り、
 あとからのせる分を大きめの薄切りにして
 残りは2〜3センチ角くらいの乱切りにする。
3.ボウルにAを入れて、味をみながら、
 お好みの辛さと甘みにして、
 2の乱切りトマトを加えて、和える。
4.器に1の麺を盛り、上から3をかけ、
 2の薄切りトマトを盛り付けて、
 白すりごまをたっぷりとふる。
 
チョイ足しアレンジは、
チリパウダー でピリ辛に、
トマトケチャップ で、
ほんのりとトマトの甘みを、
加えます。
添付のごまだれの味と
お好みで、
量は調節してくださいね〜。


最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村