サッパリ&ピリ辛〜麺つゆ簡単アレンジ!アジアン風サラダうどん。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

暑い〜〜!!!
火を使わずに、
パパっと出来る、
冷やしうどん。

キュウリ、セロリ、
トマトに、合わせて、
麺つゆをアレンジ。
サッパリで、
ピリッと辛い〜!
アジアン風。

サッパリ&ピリ辛〜!!!
麺つゆ簡単アレンジ!
アジアン風サラダうどん。


野菜をちゃちゃっと切って、
和えて、かけたら、
出来上がり〜!!!

1人分
ゆでうどん
または冷凍うどん 1食分
キュウリ     1/2本
セロリ      中1/2本
トマト      中玉1 個
A
鰹だしの麺つゆ  大さじ3
(濃縮2倍)
レモン汁     小さじ1
ナンプラー    小さじ1/2
レッドペパー お好みで適量

1.キュウリは斜め薄切りにしてから、千切り。
 セロリは斜め薄切り、トマトはくし形に切る。
2.1をボウルに入れAで和えて、味を馴染ませておく。
3.うどんは表示通りに電子レンジで加熱して、
 冷水で冷やして、器に盛る。
4.3に2をのせて、残ったつゆをかける。
 お好みでレッドペパーをふる。

連日の気温差に、
疲れて、食欲も、、ない。
何食べる?
疲労回復ゴハン!
作らなきゃ!!!


最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村