超簡単でオススメ〜作り置きのご飯のお供!チンゲンサイのピリ辛旨塩炒め。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

チンゲンサイで、
作り置きの、
小さなおかず。
 ↓↓↓
作り置き&簡単おつまみおかず!チンゲンサイのピリ辛オイスター炒め。

これが、、美味しい!!!し、
あると便利!

塩味で、
簡単にしたら、、と。
業務スーパーの、
塩葱醤(エンツォンジャン)で、
炒めてみました。

超簡単でオススメ〜!
作り置きのご飯のお供!!!
チンゲンサイのピリ辛旨塩炒め。


とっても、地味〜な見ためで、
せめて、器に盛りつけて、、汗)
チンゲンサイの食感に、
旨みのある塩味が、
よく合います。
見ためが地味なおかずは、
美味しいんですよ〜。

2〜3人分
チンゲンサイ    小2株(160g)
塩葱醤(エンツォンジャン) 小さじ1
A
ごま油   小さじ2
赤唐辛子輪切り 1/2本分〜お好みで

1.チンゲンサイは葉と軸に分けて、
 葉は長さ3センチのザク切り、
 軸は太い部分を縦2〜3等分に切り、
 長さ2〜3センチに切る。
2.フライパンにAを入れて、中火にかけ、
 チンゲンサイの茎を入れて、炒める。
3.茎が透き通ってきたら、葉を加えて、
 しんなりしてくるまで炒める。
4.塩葱醤(エンツォンジャンを加えて、
 サッと炒め合わせて、火を止める。

ちょっとあると、
嬉しい。
ホッとする、
青菜の作り置きおかず。
味付けを、
変えると、
また、楽しい〜!


最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村