ニガニガ&辛くて旨いっ!ゴーヤのピリ辛ごまナムル。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

猛暑に、
バテバテ、、だけど。
ニガい〜!
美味しい〜!!!と、
ゴーヤに元気を、
もらってます。

作り置きで、
ハマってる、
ごまナムル。
豆板醤で、
ピリ辛に、
してみました。

ニガニガ&辛くて旨いっ!
ゴーヤのピリ辛ごまナムル。


ゴーヤの厚さはお好みで、
ニガいの大好きなので、
我が家は厚めに切って、
ボリューム感を!

3〜4人分
ゴーヤ    1本
ごま油    大さじ1
酒      大さじ1
A
白すりごま  大さじ1
生にんにく
(チューブ) 小さじ1/4
豆板醤    小さじ1/2
塩      小さじ1/4

1.ゴーヤは縦半分に切り、種とワタをのぞき、
 厚さ5〜6ミリに切る。
2.フライパンにごま油を熱し、1を入れて、
 1分くらい炒めたら、酒をふってサッと炒める。
3.火を止めAを加えて、混ぜ合わせる。

ゴーヤの作り置きを、
冷蔵庫に常備して、
今日もこれがある!と、
帰宅して、
ホッとする日々。
夏休み、、したいけど、
多分、無理。
夏野菜に元気をもらって、
頑張ろう〜!!!


最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村