ビールに合う〜こんがり香ばしい!コーンとソーセージのバター醤油焼き。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

トウモロコシが、
旬!!!です〜。

大大大好きな、
我が家では、
この時期の、
常備食材。

おつまみも、
トウモロコシ〜!で、
ソーセージを、
添えました。

ビールに合う〜!!!
こんがり香ばしい!
コーンとソーセージの
バター醤油焼き。


やっぱり、シンプルなのが美味しい!
バター醤油がよく合います。

1〜2人分
蒸しゆでの
トウモロコシ  小1本
ソーセージ   3〜4本
A
オリーブオイル  小さじ2
あらびきガーリック 少々
B
バター(チューブ)大さじ1
醤油       小さじ1/2〜1

1.トウモロコシは半分に切って、まな板の上に立てて、
 包丁で削るように、実をはずず。
 ソーセージは斜め半分に切る。
2.熱したスキレットにAを入れ、
 トウモロコシを入れて、焼く。
 薄く焼き色が着いてきたら、
 ソーセージを加えて、一緒に焼く。
3.こんがりと焼き色が着いてきたら、
 Bを加えて、香ばしい香りが出るくらいに、
 しっかりと炒め焼きにする。

今の時期、
我が家の常備食財の
蒸しゆでトウモロコシは、
フライパンに、
むいた皮(内側の柔らかいもの)を敷いて、
少量の水で、フタして蒸しゆで、
甘く、いい香り〜!に、
ゆで上がります。
ちょっと硬めにしておいて、
いろいろな料理に使います。

これも、
オススメ〜!
 ↓↓↓
こんがり〜!バター醤油コーンのオープンオムレツ。


最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村