フライパンで簡単〜ボリュームランチ!たっぷりキャベツのスープパスタ。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

相変わらず、
キャベツがメイン、笑)の、
我が家です。

こまったときの、
キャベツ〜!!!
生はもちろん、
煮ても、
焼いても、
美味しい〜!!!

たっぷりの、
キャベツと、
ソーセージと、
マカロニ。
ちょっと残ってた
クリームシチューのルゥで、
簡単クリームパスタです。

フライパンで簡単〜!!!
ボリュームランチ!
たっぷりキャベツのスープパスタ。


しっかり煮込んだので、
水分がとんで、
スープはちょっと少なめに、、。
お好みで水の量は調節してくださいね〜!

1〜2人分
キャベツ   大2〜3枚分200g
タマネギ   1/4個(80g)    
ソーセージ  小さめ5本
水         600ml
(またはお湯)
早ゆでマカロニ     50g
クリームシチューのルゥ 1皿分
あらびきブラックペパー 適量
ドライパセリ 適量
粉チーズ        適量
A
オリーブオイル   大さじ1
あらびきガーリック 少々

1.キャベツはザク切り、タマネギは長さを半分にして薄切り、
 ソーセージは斜め2等分に切る。
2,大きめのフライパンにAを入れ中火で熱し、
 香りが出てきたら、ソーセージ、タマネギを入れ、
 中強火にして炒める。
3.ソーセージに薄く焼き色が着いてきたら、
 キャベツを加えて、炒め合わせる。
4.水(またはお湯)を加え、煮立ってきたら、
 マカロニを加える。
5.マカロニがくっつかないようにときどき混ぜながら、
 ゆで上がり時間の2分前になったら、
 刻んだクリームシチューのルゥを加え、溶かしながら混ぜる。
6.全体にとろみがついたらあらびきブラックペパーで味を調え、
 器に盛り、ドライパセリと粉チーズをふる。


スープスパゲティなら、
こちら〜!
キャベツを使い切りたいときに。
 ↓↓↓
残り物で簡単、時短、熱々レシピ〜焼きキャベツとハムのスープスパゲティ。



最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村