超簡単で旨いっ!コストコのプルコギビーフで焼きうどん。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

アメリカの大型スーパーが大好き〜!で、
いろいろな海外の食品も、
大大大好き〜!!!な、
我が家ですが、、、。

そのボリュームに、
食べきれないし、、。
と、あきらめていた、
コストコの食材達。

パンと
バームクーヘンを
買ったのが、
きっかけで、、
ちょっと
ハマりそう。

冷凍に出来るし、
いろいろアレンジも、、と、
ずっしりと重い、
お肉のパックが、
やってきました〜!

最初は、
そのまま焼いて、
お次は、、
さあ〜アレンジ!

と、いっても、
うどんを
入れただけ〜だけど、汗)

野菜はあるものを、
たっぷり入れて、
コチュジャンで、
ピリ辛に〜!

超簡単で旨いっ!
コストコのプルコギビーフで
焼きうどん。


甘めの味付けなので、
家族みんなで食べられそう。
大人だけなら、
辛くでもいいけど、、。
晩ご飯は、
おつまみおかず!の、
我が家は、、コチュジャン増しで。

1人分(ボリュームたっぷり〜!)
コストコの
プルコギビーフ  150g
冷凍うどん    1食分
長ネギ      1本
タマネギ     小1/4個
ごま油      小さじ2
コチュジャン   小さじ1/2
麺つゆ(濃縮2倍) 小さじ1
白炒りごま    適量

1.冷凍うどんは表示通りに解凍して、
 温めておく。
2.長ネギは斜めぎり、タマネギは縦にスライスする。
3.フライパンにごま油を熱し、2を入れて炒める。
4.油が全体にまわったら、プルコギビーフを加え、
 上にコチュジャンをのせて、肉をほぐしながら炒める。
5.肉の色が変わってきたら、うどんを加えて、
 しっかりと炒め合わせる。
6.麺つゆをなべ肌からまわし入れ、全体を大きく混ぜるように、
 炒めて、火を止める。
6.器に盛って、白ごまをふる。

忙しくて、
疲れて帰宅したときに、
サッと使えるように、
1回分ずつ、
小分けで
冷凍しました〜。
しばらくは、、
楽しめそうです。


最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村