焼き鳥アレンジで簡単おつまみおかず!レバニラもやし炒め。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

焼き鳥のレバーが
食べたくなって、
スーパーの精肉売り場で、
パックのお惣菜の、
「直火焼鶏レバー」を、
買ってきました。

そのまま焼き鳥として、
おつまみにしても、
いいんだけど、、。
ちょっとひと手間。
フライパンで、
サッと炒めて、
ボリュームアップの、
簡単おつまみおかず。
レバニラもやし炒め〜!!!

焼き鳥アレンジで
簡単おつまみおかず〜!
レバニラもやし炒め。


買ってきた焼鶏はレバーのたれ。
パックに残ったたれで、
もやしとニラの味付けも出来ました。
レバーがメインなので、
もやしは少なめにしたけど、
1袋使えば、
さらにボリュームアップ!!!

2人分
焼き鳥レバー   1パック(200g)
もやし     1/2袋(100g)
ニラ      5〜6本
ごま油     小さじ2

1.レバーは500Wの電子レンジで1〜2分、温めてから、
 厚さを2〜3等分に切る。
 ニラは長さ4〜5センチに切り、
 やわらかい葉先を別にしておく。
2.フライパンにごま油を熱し、もやしを入れて炒める。
 油が全体にまわったら、ニラとレバーを加え、炒めわせる。
 レバーのたれが全体に絡んだら、ニラの葉先を加え、
 サッと混ぜて、器に盛る。
 
レバーは先に、
レンジで温めておくと、
もやしとニラだけ、
サッと炒めたら、
レバーを加えて、
出来上がり〜!!!
簡単&時短!
パパッと出来る、
超簡単で、
ボリュームたっぷり!
おつまみおかず。
レバーのたれを、
しっかり絡めれば、
白いご飯にも、
よく合うおかずに、、。

 
最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村