簡単おつまみおかず!セロリとレモンで爽やか〜から揚げサラダ。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

から揚げが、
残ってる、、。
メインのおかずには、
ちょっと少なめ。

そんなときは、
野菜と合わせて、
ボリュームアップ!の、
ヘルシーな、
簡単おつまみおかず。

セロリとレモンで爽やか〜!
から揚げサラダ。


さっぱり&爽やか〜な、
から揚げサラダには、
やっぱり!ハイボール!!!

1〜2人分
から揚げ    大2〜3個
セロリ     小1本(茎のみで80g)
セロリの葉   適量
(またはイタリアンパセリなどのハーブ) 
紫タマネギ   小1/2個(80g)
塩           少々
ミニトマト   3個
A
エキストラヴァージン
オリーブオイル    小さじ2
レモン汁       小さじ2
あらびきブラックペパー 適量 

1.から揚げは食べやすい大きさに切り、
 1000Wのオーブントースターで、
 3〜4分、温める。
2.セロリは斜め薄切り、タマネギは縦にスライスして、
 ボウルに入れ、塩少々をふりサッと混ぜたら、
 Aで和える。
3.ミニトマトは縦に4等分に切り、2に加える。
4.器に3の半量を敷いて、から揚げをのせて、
 残りの3をのせる。
 ボウルに残ったAの汁をから揚げにかけて、
 セロリの葉を添える。

から揚げを作るのが、
面倒だわ〜って、ときに、
ちょっとだけ、
買ってきて、、。
ボリュームアップ!!!
これなら、
メインの
おつまみおかずに、、、。


最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村