ご飯がススム&簡単おかず〜牛肉ともやしとネギのピリ辛レンジ蒸し。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

今日は疲れて、
なんにもしたくない、、、。

そんなときは、
レンジでチン!するだけ〜の
これ!に決まり。
 ↓↓↓
フーディストノート掲載!もやしとえのきと豚肉のレンジ蒸しピリ辛味噌味。

もやしと、
薄切り肉と、
ある野菜で、、、。

今回は、これ!
牛肉ともやしと、
残ってて、
使い切りたいネギを、
たっぷり!のせました。

牛肉ともやしとネギの
ピリ辛レンジ蒸し。


お肉が薄切りだったので
加熱時間はちょっと短めで、
脂の多いバラ肉なので、
肉の旨みがいい感じ〜!

1〜2人分
牛バラ肉切り落とし、
(牛丼用)      120g
もやし        1/2袋(100g)
長ネギ        1本
A
焼肉のたれ    大さじ1〜お好みで
豆板醤      小さじ1/4〜お好みで
みりん      小さじ1弱
酒        小さじ1弱

1.牛肉は食べやすい大きさに切って、ポリ袋に入れ、
 Aをよく揉み込んでおく。
 ネギは小口切りにする。
2.耐熱容器などにもやしを入れ、上に牛肉をひろげてのせ、
 肉の上にネギを全体にのせる。
3.フタまたはふんわりとラップをかけ、電子レンジで肉に
 火が通るまで加熱する。
 (ルクエスチームケース使用500W4〜5分が目安です、お使いの電子レンジ
  や耐熱容器によって、調節してください)
4.野菜から出た水分を絡めるように全体をよく混ぜたら、
 器に盛る。  

お肉と、野菜と、
ご飯も、
しっかり食べて、
寒い日も、
頑張ろう〜!


最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村