サッと煮えて超簡単!レタスとカニかまのスープ煮。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

あと一品、
さっぱりであったかい
おかずが欲しかったので、
買ってきたばかりの
レタスの外側の葉っぱと、
カニかまを、
サッと煮て、
簡単スープ煮を、
作りました。
5分以内で出来る、
時短のレシピです。

レタスとカニかまの
スープ煮。


まとめて盛り付けちゃったけど、
ひとりぶんを、スープボウルなどに、
盛り付けた方が、食べやすいかな、、と。
味が薄いかな、、と思ったら、
あらびきブラックペパーを
ふるのがオススメです。

2人分
レタス    大4枚
カニ風味かまぼこ  5本(45g)
A
麺つゆ(濃縮2倍) 大さじ2
水         300ml

1.カニ風味かまぼこは斜め半分に切ってから、ほぐす。
 レタスは大きめのザク切りにする。
2.鍋にAを入れて強火にかけ、煮立ってきたら、
 中弱火にして、カニ風味かまぼこを入れて、
 再度煮立ったら、レタスを加えて、
 しんなりとするまで、煮る。

あったかい汁物が、
美味しい〜。
そんな季節に、
猛暑、、って
言ってたのにね。


最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村