塩とオイルだけ〜が美味しい!濃厚トマトのシンプルスパゲティ。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

ツヤツヤで、
いい感じ〜の、
トマトを買ってきたら。

これ、美味しい〜!!!

フルーツトマトとか、
高糖度トマトとか、
特別なのじゃないけど、
味が濃くて、
甘みと酸味のバランスが、
好みです〜!

美味しい〜美味しい〜と、
そのまま食べちゃってたけど
思いついてパスタに
してみました。

オリーブオイルと
お塩だけで、
濃厚トマトの
シンプルスパゲティ。


パスタとトマトだけ、、が美味しい!
ほんのりとイタリアンパセリが香ります。

1人分
ミディトマト       2個
スパゲティ1.4ミリ    80g
(フェデリーニ)
イタリアンパセリ    1〜2本
A
水        1000ml
塩        小さじ2
B
エキストラヴァージン
オリーブオイル  大さじ2
塩(天然塩)   小さじ1/4

1.ボウルにBを入れてよく混ぜ合わせる。
 大きめの一口大に切ったトマトを加えて、
 サッと混ぜたら、冷蔵庫に入れて 味をなじませておく。
2.鍋にAを入れて沸かし、スパゲティを表示時間よりやや長めに
 ゆでて、ザルに上げ、冷水で冷やす。
3.しっかりと水けをきったら、スパゲティの表面の水けを
 キッチンペーパーなどでサッと拭いて、2のボウルに入れ、
 オイルがパスタに絡むように良く混ぜ合わせる。
4.器に盛って、イタリアンパセリをそえる。

同じ産地の、
同じパッケージでも、
いつも同じ味じゃないので、
それが楽しみでもあるんだけど、、
また、出会えないかなぁ〜
おトクな、トマト。


最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村