かぼす&すだちマヨでさっぱり爽やか〜新タマネギのマカロニサラダ。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

さっぱり&爽やか〜な、
おつまみおかずには、
和柑橘の酸味と香り。
そんなときに
ちょっと使えて便利な、
かぼす&すだちペーストで、
マカロニサラダを
作ってみました〜!

かぼす&すだちマヨで
新タマネギのマカロニサラダ。


旬の新タマネギと、
マカロニだけのシンプルなサラダは、
新タマネギの食感を楽しみたいので、
スライスはちょっと厚めに。
かぼす&すだちマヨの爽やかさと、
新タマネギの辛みがよく合って、
さっぱりと美味しい〜春のマカロニサラダ。

2〜3人分
マカロニ   50g
新タマネギ  1/4個(50g)
A
水    500ml
塩    小さじ1
B
ハウス かぼす&すだちペースト 小さじ1と1/2
マヨネーズ          小さじ2

1.Aを沸かして、マカロニを表示時間通りにゆでる。
2.タマネギは横半分に切ってから、縦にスライスして、
 水にサッとさらしてから、しっかりと水けをきって、
 ペーパータオルでふく。
3.ゆで上がったマカロニの水けをしっかりときり、
 2と一緒にボウルに入れ、Bで和える。
 

ハウス かぼす&すだちペーストは
「ハウス食品×レシピブログ」の
モニターコラボ広告企画
「新ペーストでやみつきの風味
 おいしさ広がる簡単レシピ」で、
送っていただきました。
ありがとうございます。
こちらは
さっぱり&爽やか〜超簡単おつまみおかず!白菜のかぼす&すだち和え。


やみつき風味の簡単料理レシピ
やみつき風味の簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索

最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村