超簡単おつまみおかず!キュウリと焼豚のうま味和え。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

かけるだけ〜で、
いつもの味が、
うま味と甘みで
ワンランクアップ!の
牡蠣だし醤油で、
この組み合わせ、
合いそう!と、
和えるだけの
簡単おつまみを
作ってみました。

キュウリと焼豚の
うま味和え。


さっぱりでシャキシャキのキュウリに
お買い得の切り落としの焼き豚を、
和えるだけ〜で出来上がり!
ちょっとひと手間で、美味しいおつまみに。
予想通り、コレ止まらない!美味しさです。

1〜2人分
キュウリ    大1/2本
焼豚切り落とし 40g
A
ヒガシマル
牡蠣だし醤油  小さじ1
穀物酢     小さじ1
ごま油     小さじ1/2
白炒りごま   小さじ1

1.キュウリは斜め薄切りにしてから、千切り。
 焼豚はキュウリと同じかやや小さめの千切りにする。
2.1をボウルに入れ、Aで和える。

サッと和えるだけなのに、
いろいろな調味料を使って、
手間をかけて作ったような、
味わい深い一品に、、、。

いつもの料理が、
おいしく大変身!!!
ヒガシマル牡蠣だし醤油は、
ヒガシマル×レシピブログの
モニターコラボ広告企画で、
送っていただきました。
ありがとうございます。


レシピブログの
「牡蠣だし醤油が活躍する毎日のおいしい食卓」
レシピモニター参加中!!!
牡蠣だし醤油の料理レシピ
牡蠣だし醤油の料理レシピ


最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村