とりあえず〜の簡単おつまみ!長芋の焦がしにんにくバター焼き。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

とりあえず、、コレ!!
で、5分で出来る。
香ばしいにんにくの香りの
簡単おつまみ。

にんにくを、
香ばしく焦がすのとか、
ちょっと手間がかかるけど、
それが、簡単に出来ちゃう、、、
と、いうか。
もう、出来てる!!!
ハウスさんから
新発売の『焦がしにんにく」

晩ご飯はおうちのみの、
我が家では、
野菜を焼いて、
焦がしにんにく〜で、
簡単おつまみ!に、
すっかりハマってます。

最近のお気に入りは、
コレ!!!
長芋の焦がしにんにく
バター焼き。


焼いてほっこりとした長芋に、
焦がしにんにくとバターが美味しい〜!
冷酒に、ビールに、、、良く合います。

1〜2人分
長芋      10センチくらい
バター     大さじ1
焦がしにんにく 小さじ1〜お好みで
醤油      小さじ1〜お好みで

1.長芋は厚さ1〜1,5センチの半月切りにする。
2.フライパンにバターと焦がしにんにくを入れて弱火で熱し、
 香りが出てきたら長芋を入れ、中火にして焼く。
3.両面に焼き色が着いたら、醤油をなべ肌からまわし入れ、
 全体に絡めて、火を止める。

もう、すっかりハマって、
1日おきくらいに、、作ってます。
やみつきの一品です。

そんな、
やみつきの旨さの、
レシピがいっぱい〜!
 ↓↓↓
焦がしにんにく料理レシピ
焦がしにんにく料理レシピ  スパイスレシピ検索

最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村