レンジで簡単おかず!いつものナムルが主菜になる〜豚肉ともやしのナムル風。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

我が家の定番
つくりおき、、は

もやしナムル。

ほぼほぼ、
いつでも
冷蔵庫にあります。

お肉を加えて、
メインのおかずに
してみました。

豚肉ともやしの
ナムル風。



1〜2人分
豚バラ肉
しゃぶしゃぶ用  100g
もやし      1/2袋(100g)
ニンジン     小1/4本(30g)
A
酒   小さじ1
ガーリックパウダー 少々
(またはチューブのおろしにんにく)
B
ごま油  小さじ2
穀物酢  小さじ1
白すりごま 小さじ2
醤油    小さじ1/2
C
塩    少々
あらびきブラックペパー 適量

1.豚バラ肉は2センチに切りAを揉み込んでおく。
 にんじんは千切りにする。
2.耐熱容器にもやし、にんじん、豚肉の順にひろげて入れ、
 500Wの電子レンジで4分加熱する。
 (ルクエスチームケースを使用しています)
3.ボウルにBを入れ、よく混ぜておく。
4.加熱した2の水けをしっかりときって、3で和える。
5.薄味なので、お好みで、Cで味を調える。

さっぱりだけど、旨みがあって、
ご飯もお酒も、、すすむ、笑)
おつまみおかず。
七味唐辛子などで、
ピリ辛にしても、
美味しいです。


最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村