簡単・時短!夏休みのお昼ごはん〜キャベツとコーンのレンジ焼きうどん。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

猛暑のせいか、、

夏バテ中。

せっかくのお休みなのに、
なんにも、、したくない。
それでも、
オナカは空くし、笑)
食べないと、
もっと、
なんにも、、したくなくなる。

そんなときには、
レンジでチン!の
簡単、お昼ごはん。

コーンが甘くて、
スパイシー!!!
キャベツとコーンの
レンジ焼きうどん。


具材はキャベツとコーンだけ、、だけど、
そのシンプルさが、美味しい〜。
つるつるっと、スパイシーで、
食欲のないときにもオススメです。
もっとボリュームップしたいときは、
お好みでお肉やソーセージを入れても、、。

1人分
ゆでうどん
または冷凍うどん   1食分
キャベツ       大1〜2枚(100g)
ゆでたトウモロコシ  1/2本
(または缶詰のホールコーンをお好みで適量)
A
味噌    小さじ1
鰹だしの麺つゆ
(濃縮2 倍)  大さじ1
ごま油     大さじ1
B
あらびきブラックペパー 適量
七味唐辛子       適量

1.ゆでうどんは熱湯をサッとかけてザルに取り、しっかりとお湯を切る。
 (冷凍うどんは表示通りに解凍する)
2.トウモロコシは包丁で削るように実を外し、キャベツはザク切りにする。
3.耐熱ボウルにうどんを入れてキャベツをのせたら、
 よく混ぜ合わせたAをかけて、キャベツに絡める。
4.トウモロコシをのせて、ふんわりとラップをかけ、
 500Wの電子レンジで4分加熱する。
5.うどんに味が絡むように、全体を良く混ぜ合わせ、
 Bで好みの味に調える。

簡単お昼ごはん、だけど、
ビールにも、
合いますよ〜!!!


最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村