甘くて香ばしい〜いんげんのアーモンド和え。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

夏が旬!の
さやいんげん。
サッとゆでて、
和え物にすれば、
作り置きのおかずとして、
お弁当に入れたり、
あと一品ほしいときに、
あると、嬉しいんです。

さやいんげんと
相性のいいのは、
ナッツ!!!!
甘く、香ばしい
カリフォルニア・アーモンドと
さやいんげん。
どちらも主役の、
シンプルな和え物。

いんげんの
アーモンド和え。


アーモンド美味しい〜!!と、箸が止まらない美味しさ。

2〜3人分
さやいんげん   15本(150g)
カリフォルニア・アーモンド
(ホールタイプ、食塩無添加)20g
塩        少々
ブラックペパー  少々
A
オリーブオイル  小さじ2
マヨネーズ    小さじ2
メイプルシロップ 小さじ1 /2弱
(または砂糖少々)

1.さやいんげんは長さ3〜4センチに切ってゆでる。
2.厚手のポリ袋にカリフォルニア・アーモンドを入れ、
 めん棒などで細かく砕く。
3.ボウルに2とAを入れ、滑らかになるまで混ぜたら、
 しっかりと水けをきった1を加えて和え、
 塩、ブラックペパーで味を調える。

さやいんげんとアーモンドが主役なので、
味付けは、できるだけシンプル。
オリーブオイルもあまり香りの強くないもの、
と、いうことは安いもので、、いいんです。
甘みも、味をみて、
ほんの少し、加えるくらいで。
たっぷりのアーモンドが、
美味しくしてくれますよ〜。

そのまま食べても、お料理やお菓子、ドリンクにも、、と
いろいろ楽しめるカリフォルニア・アーモンドは、
レシピブログさんのモニター企画で
送っていただきました。


「香ばしさと食感がたまらない!
 アーモンドを使ったお手軽ヘルシー料理」モニター参加中
香ばしさと食感がたまらない!アーモンドを使ったお手軽ヘルシー料理
香ばしさと食感がたまらない!アーモンドを使ったお手軽ヘルシー料理


最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村