疲れたときにも、、15分で出来る!やわらかトマトのシンプルスパゲティ。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

梅雨に入って、
暑かったり、肌寒かったりで、
疲れ気味、、。
スタミナメニューで
ガッツリ!!!といきたいけど、
お肉とか、、ちょっと重い。

そんなとき、
我が家の元気チャージは、

パスタ!!!

またまた、
お買い得で買って、
ちょっと柔らかくなってしまった、
トマトがあったので、
トマトくんの救済も兼ねて、
15分で出来る、
トマトのパスタです。

やわらかトマトとベーコンの
シンプルスパゲティ。



1人分
スパゲティ1.4ミリ
(フェデリーニ)   90g
ミディトマト     2個(180g)
ベーコン       1枚(38g)
バジル        適量
(またはイタリアンパセリ)
オリーブオイル    大さじ2
GABANあらびきガーリック 小さじ1/8
GABANあらびきブラックペパー 適量
A
水      1000ml
塩      小さじ2

1.鍋にAを入れて沸かし、ソースの出来上がりに合わせて、
 スパゲティを少し固めにゆでる。
2.トマトは6等分、ベーコンは5ミリ幅に切る。
3.フライパンにオリーブオイルとGABANあらびきガーリックを入れて熱し、
 香りが出てきたら、ベーコンを加えて焼く。
4.トマトを皮を下にして入れ、皮が柔らかくなってきたら、
 混ぜて、炒める。
5.ゆで上がったスパゲティの水けをよくきって加え、サッと和え、
 GABANあらびきブラックペパーで味を調える。
6.器に盛って、バジルかイタリアンパセリを添える。

柔らかくなってしまったトマトは、
湯むきするのも難しいし、
簡単にしたいので、
そのままで皮を下にして、
フライパンで焼いてから、
サッと炒めます。
強火で炒めるのが早いけど、
トマトの水分で、油がはねるようなら、
少し火を弱くします。

パスタの鍋を火にかけてから、
同時にフライパンでソースを作れば、
ゆで時間5〜6分のフェデリーニが、
ゆで上がるころに、
ソースがいい感じに出来て、
後は、絡めて、
盛りつけるだけ〜で、
15分で出来上がります。

遅く帰ったときでも、
スグ出来る、
簡単時短の元気ごはん。
軽めの赤ワインと一緒に、
今日もお疲れ様〜。

スタミナ料理で、
夏を乗り切ろう〜。
 ↓↓↓
スタミナ料理レシピ
スタミナ料理レシピ  スパイスレシピ検索
 
最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村