レモンで爽やか〜さっぱりおかず!豚肉とエリンギの塩レモン炒め焼き。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

早朝から、
窓のない屋内で仕事。
お昼過ぎに、、外に出たら、

「あ、暑い、、、。」

昨日は雨で、
ちょっと肌寒かったのに、
天気予報では、
週末は初夏のよう、、って、

そんなときは、
がっつりだけど、
サッパリ!の
お肉のおかずは、
いかがでしょう。

豚肉とエリンギの
塩レモン炒め焼き。


豚肉とエリンギの色が同じ〜で、見た目は微妙、、だけど、
お肉とエリンギとピーマン、それぞれの食感の違いがいい感じ。
さっぱり塩レモン味で、食欲増進!

1人分
豚薄切り肉    120g
ピーマン     小2個
エリンギ     大1本
オリーブオイル  大さじ1
あらびきガーリック 少々
ハウス香りソルトレモンペパーミックス 小さじ1/2
A
ポン酢醤油   小さじ1
レモン汁    小さじ1

1.エリンギは縦6等分に裂いて半分の長さに切る。
 ピーマンはエリンギと大きさを合わせて縦に細切りにする。
 豚肉は食べやすい大きさに切る。
2.フライパンにオリーブオイルとあらびきガーリックを入れて熱し、
 香りが出てきたら、豚肉、エリンギの順に加え、
 フライパン全体にひろげて、ハウス香りソルトレモンペパーミックスをふり入れ、
 ときどき混ぜながら焼く。
3.途中でピーマンを加え、豚肉とエリンギにこんがり焼き色が着いてきたら、
 混ぜ合わせたAをなべ肌からまわし入れ、全体を大きくサッと混ぜて、
 炒め合わせる。

お肉はちょっとだけど、
食感の違う、野菜たっぷりで、
食べごたえのあるおかず。
レモンとスパイスとお酢で、
さっぱり旨い!
ビ〜〜ルにも、
合いますよ〜!!!

 
最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村