漬けておいて、、焼くだけ超簡単!エスニックガーデンでレッドカレーチキン。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

春らしくなって、、、
エスニック料理気分の我が家。

そんなとき、
スパイスを効かせた
お肉料理といえば、、

やっぱり
タンドリチキン!!!

エスニックガーデン
<クッキングペースト レッドカレー味>
と、ヨーグルトに漬け込んで、
エスニックチキンを、
作ってみました。

漬けて、焼くだけ超簡単!
レッドカレーチキン。


漬けて半日で焼いたので、
色もほんのり赤色でスパイスがやさしく香る
ジューシーチキンになりました。
1日以上漬けておけば、、もっとスパイシー!!!に。

2人分
鶏もも肉    大1枚(350g)
エスニックガーデン
<クッキングペースト レッドカレー味> 大さじ1
プレーンヨーグルト(無糖)      大さじ2
レタスなどの葉もの野菜        適量

1.鶏もも肉は余分な脂を取り除いて5〜6等分に切り、ポリ袋に入れる。
 エスニックガーデン<クッキングペースト レッドカレー味>大さじ1を加え、
 よく揉み込んでから、プレーンヨーグルトを加えて、さらに揉み込んで、
 半日以上置く。
2.フライパン用クッキングホイルを大きめに切って、フライパンに敷き、
 1の皮目を下にして並べ、ホイルをふんわりと閉じてからフタをして、
 中火にかける。
3.皮目にこんがりと焼き色が着いたら返して、中弱火にして、
 火が通るまで焼く。
4.食べやすい大きさにちぎったレタスを敷いた器に盛りつける。

フライパンに直接入れると焦げやすいし、
後片付けも面倒なので、
くっつかないフライパン用ホイルを敷いて焼きました。
ホイルを閉じて、フタをすれば蒸し焼きになって、
早く火が通るので、時短にもなります。
 

エスニックガーデンは4種類。
これ1本で味が決まります。

もっと、詳しくは、
こちら〜!
 ↓↓↓
エスニック風アレンジ料理レシピ
エスニック風アレンジ料理レシピ



最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村