週末プチ贅沢は新しくなったプレモルとちょっといいお肉で春菊香るステーキサラダ。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

週末のおうちのみは、
ビールも贅沢に、
コクと香りの豊かな
新 ザ・プレミアム・モルツと、

ちょっといいお肉を食べたい!!

鹿児島県産の
ステーキ肉を買ってきました。
でも、お肉は少しなので、
香りのいい野菜とあわせて、
サラダにしてみました。

プレモルと、
春菊香るステーキサラダ。


週末プチ贅沢は新しくなったプレモルと、ちょっといいお肉で
ヘルシーおつまみ春菊香るステーキサラダ。
プレモルの深〜い香りと春菊の香りが、、いい感じで、
お肉はちょっとでも、満足〜!のプチ贅沢おつまみ。
ちょっとでいいのでいいお肉を使うのがオススメです。

2人分
ステーキ用牛肉    1枚(200g)
塩         少々
春菊        葉先の部分
        ふたつかみくらい(60g)
新タマネギ     小1/4個(50g)
赤パプリカ     1/4個(40g)
オリーブオイル   小さじ1
あらびきガーリック 適量
あらびきブラックペッパー 適量
A
オリーブオイル   大さじ1
薄口醤油      小さじ1
バルサミコ     小さじ1
穀物酢       小さじ2

1.ステーキ肉は常温にもどして、塩をふっておく。
2.春菊は長さ4センチに切り、新タマネギとパプリカは薄くスライスして、
 ボウルに入れ混ぜ合わせておく。
3.フライパンにオリーブオイルを入れて熱しフライパンがしっかりと熱くなったら
 1を入れ、あらびきガーリックとあらびきブラックペッパーを
 たっぷりとふって、好みの焼の焼き加減で焼く。
4.3を食べやすい大きさに切り、2に加えてサッと混ぜたら器に盛る。
5.肉を焼いた後のフライパンにAを入れてよく混ぜ、弱火にして煮立ったら、
 食べる直前に4にかける。

新しくなったプレモルに合う〜。
ちょっと贅沢なお肉のおつまみは
こちら〜〜。
 ↓↓↓
ザ・プレミアム・モルツごほうびの肉料理
ザ・プレミアム・モルツごほうびの肉料理
新 ザ・プレミアム・モルツ

最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村