おいしく、たのしくバレンタインチャリティーパーティ〜!ありがとうございました。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

バレンタイン前の、
12日の日曜日に、
外苑前アイランドスタジオの
バレンタインチャリティーパーティーに、
参加させていただきました。

と〜っても楽しみにしていたのが、、
これです〜〜。
 ↓

勇気凛りんさんのスペシャルスイーツ販売、
今年はチョコレートムース、限定15名。
中に入っているグリオットチェリーの酸味とチョコがよく合って、
美味しい〜〜!!

会場はチョコやお花で、
バレンタイン気分〜。

世界では、男性から女性にお花を送る日。
日本では、まだまだ、、ですね。

おいしいお取り寄せの試食品がいっぱい〜で、

さくっさくで美味しかった
格之進メンチカツ。


おおきなナッツがごろごろ入ってます。


香川県産の自家栽培手摘みオリーブ新漬け「太陽のこども達」
オリーブそのものの味が楽しめて、、これ好きだわ〜〜。

楽しいイベントも盛り沢山。
料理研究家・加瀬まなみさんのお料理の実演。

フィデウア(パスタのパエリア)
ハニーマスタードチキン
ニンジンとクルミのクリーム和え

ショコラコーディネーター市川歩美さんの
今年オススメのチョコは、、。

エコールクリオロのコレ!
一昨年のサロンデュショコラで、
シェフのサントスさんのトークショーに行ってから、
お気に入りなので、嬉しかったです。

パーソナルスタイリスト高橋愛さんの
「プチプラで楽しむファッションコーデ術」
高橋さんはGUをとってもステキに着こなされて、、さすがです。
(座って見てたら、、、写真撮ってなかったです、汗)

お土産もた〜くさんで、

レストランTERAKOYAさんのオリーブサンド
花王石鹸さんのキュキュッと泡スプレー(つけかけ用も)
ハウス食品さんからGABANバニラビーンズとGABANピンクペパー
フラワーバレンタインさんからお花。

そして、、
これ、好きだわ〜〜と思っていたら、
プレゼント抽選会で、

つるかめえんさんの
国産エキストラバージンオリーブオイル「太陽のきらめき」が、
当たりました〜〜〜。
オリーブオイル大好き〜なので、
嬉しい〜〜。
何に使おうか、、ワクワクです。

楽しい、美味しいパーティですが、
大事なのは、、チャリティーだということ、、。
参加費の一部、バザー及びオークションの売上げ全てが
国連WFP「学校給食プログラム」に寄付されます。
世界には十分な食べ物があるのに、
9人に1人が貧困で飢餓に苦しんでいる、、。
そんな子ども達に、
1食分30円で給食を届けることが出来るそうで、
参加することで、
少しでも支援できるなら、、と思います。

外苑前アイランドスタジオの皆様、
今年も、
とってもステキな時間を過ごさせていただき、
ありがとうございました。


最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村