スキレットなら簡単とろとろ〜熱々朝ゴハン!きのことソーセージのオープンオムレツ。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

さむ〜〜い朝には、
熱々のスキレットで、
朝ゴハン。

フライパンで作ると
ちょっと難しい
とろとろのオムレツも、
卵液を、
よく熱したスキレットに
流し入れて、混ぜるだけ〜で、
簡単に出来ます。

こんがり焼いた
ソーセージときのこを添えて、
ボリュームたっぷり!

熱々、とろとろ〜〜!
きのことソーセージの
オープンオムレツ。


スキレットなら簡単とろとろ〜熱々朝ゴハン!きのことソーセージのオープンオムレツ。

1人分(直径15センチのスキレット1個分)
卵     2個
ソーセージ 5本
しめじ   1/5パックくらい
イタリアンパセリ 2本
オリーブオイル  小さじ2
バター      小さじ1
あらびきブラックペパー  適量

1.ソーセージは斜めに切れ込みを入れる。
 しめじは石づきを取ってほぐす。
 ボウルに卵を割り入れ、菜箸でときほぐし、
 イタリアンパセリの葉の部分をちぎって加える。
2.よく熱したスキレットにオリーブオイルを入れ、
 ソーセージ、しめじの順に入れ、あらびきブラックペパーをふって、
 こんがりと焼き、取り出しておく。
3.同じスキレットにバターを入れて溶かし、火を強めて、
 卵液の半量を一気に流し入れる。
 菜箸で手早く全体をかき混ぜて、半熟になったら、
 残りの卵液を加えて、同様に混ぜ、半熟になったら
 火を止めて2を添え、あらびきブラックペパーをふる。
 
熱々のスキレットは、
火を止めてからも、
余熱で熱が入るので、
卵は、、
もうちょっとかな?と思うくらいの、
柔らかめで火からおろすと、
食べるときに、
好みの半熟になります。

熱々の、
とろとろ卵をパンにつけて、
美味しい〜〜〜。

と、パンがすすみます。

しっかり食べて、
今日は、
お家仕事。

頑張りま〜す。


最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村