オーブントースターで簡単!秋の残りものリメイクおやつ焼き芋スイートポテト。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

やっと、秋晴れ〜!!!
まだ、風邪気味だけど、
お天気がいいのは気持ちいいです。

昨日、
焼き芋の差し入れを
たくさんいただいて、
秋の味覚を堪能しました。
美味しい〜〜〜けど、
そんなには食べられないので、
残ったのを、
ちょっとリメイク。

つぶしてスイートポテトに、、と
思ったけど、
このまま焼いても、と。
オーブントースターで簡単!
焼き芋スイートポテト。


オーブントースターで簡単!
秋の残りものリメイクおやつ焼き芋スイートポテト。

1人分

焼き芋
(または蒸したサツマイモ) 大1/2本
シナモンシュガー      小さじ1/2〜1
グラニュー糖        小さじ1
バター           大さじ1

1.焼き芋は厚さ1センチに切り、シナモンシュガーをふる。
2.グラタン皿にバター(分量外)をぬり、1を手で少しほぐして盛り、
 グラニュー糖を全体にふり、バターをちぎってのせる。
3.1000Wのオーブントースターで、5〜8分くらい、
 バターが溶けて、砂糖に少し焦げ目が着くくらいに焼く。

砂糖とバターの量は、
お好みで調節してください。
カロリーが気になるけど、
やっぱり、
ちょっと多めが、、美味しいですよね、汗)
焼き時間は、オーブントースターによっても
違うので、ときどき様子をみて焼いてください。
砂糖が全部溶け切らずに、
すこし焦げたくらいがいい感じ、です。


熱々を、フォークで崩しながら、、
秋のおやつです。

最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村