あと一品!箸休めのおつまみは超簡単3分!ご飯にのせても美味しい〜水菜としらすのサッと和え。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

3連休〜!!!

祝日のない我が家は、
いいなぁ〜と
羨ましいですが。

出かけて、
晩ゴハンは買ってきて、
あと一品!
3分で出来ます。

水菜としらすのサッと和え。

ただ、和えただけ〜です。
こんなレシピ、載せるの?
と、思ったけど、、。

これ、美味しい〜。
とっても、いいです。


あと一品!箸休めのおつまみは超簡単3分!
ご飯にのせても美味しい〜水菜としらすのサッと和え。

しらすを多めにして、温かいご飯にのせれば、
お酒のあとの〆のゴハンにオススメです。
しらすだけのせると、つい多くなって塩分が気になる方に。

2人分

水菜    小2株
しらす   大さじ2
A
ごま油    小さじ1
鰹だしの麺つゆ 小さじ1
(濃縮2倍)
穀物酢     小さじ1

1.水菜は長さ3センチに切る。
2.1としらすをボウルに入れ、Aで和える。
 冷蔵庫で10分以上冷やして、
 味をなじませる。

作って、ちょっとだけでも時間をおくと、
水菜が少ししっとり、味が馴染んで食べやすくなります。
なので、もし、、残ったら、翌日も美味しいです。

毎日、暑い、、、ので。
切っただけ〜とか、
和えるだけ〜の
簡単おつまみ。
そんなとき、
最近我が家でヘビロテの器。
金麦あいあい皿。

ちょっとした、
小さなおかずにピッタリのお皿です。


最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村