スキレットで簡単ボリューム朝ごはん!こんがり焼き野菜と目玉焼きのチーズのっけ。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

日曜日は、
ちょっと残ってる
野菜の整理もかねて、、
野菜たっぷりの朝ごはん。

大好きなので、
お買い得だと、、
ついつい、買っちゃう
パプリカ、と、

芽が出そう、、な
新ジャガイモ。

オリーブオイルたっぷりで
スキレットで焼いて、
卵と、チーズ、
のせただけ~ですが、

パプリカをふると、
見栄えアップで、
ちょっと
豪華な気分に。


スキレットで簡単ボリューム朝ごはん!こんがり焼き野菜と目玉焼きのチーズのっけ。
色が地味だわ~~と、いうときに、
温かい感じにしたいなら、パプリカパウダー!!!!

スキレットは20センチ。
これだけで、
野菜は280g。
多いわ~という方は、
卵を2個にして、2人分で、笑)

1人分

新ジャガイモ  小1個(100g)
タマネギ    1 個(100g)
パプリカ    1/2個(80g)
卵       1個
オリーブオイル 大さじ2
とろけるチーズ ひとつかみくらい
GABANホワイトペパー 少々
GABANパプリカ    小さじ1/2くらい

1.新ジャガイモはよく洗って皮つきのまま、くし形に切り、
 サッと水洗いして、水けをふきとる。
 タマネギは厚めのくし形に、パプリカ縦に太さ1.5センチに切る。
2.良く熱したスキレットにオリーブオイルを入れて、
 中強火で、ジャガイモを並べて焼く。
3.ジャガイモが透き通ってきたら、タマネギ、パプリカを加えて、
 ホワイトペパーをふり、ときどき混ぜながら炒めるようにして、
 焼き色が着いたら、中心をあけて卵を割り入れ、
 まわりにチーズをのせ、フタをして蒸し焼きにする。
4.チーズが溶けたら火を止めて、パプリカをふる。
 
新ジャガイモは、
水分が多く早く火が通るので、
生でそのままスキレットで焼きます。
レンジで加熱してからでもいいけど、
生をそのまま焼いた方が、
食感がしっかりとして、
我が家はこれがお気に入り。

卵をわりいれてからも、火が通るので、
野菜があとちょっとで焼き上がるくらいで、
卵を加えます。
たっぷりのチーズに塩分があるので、
味付けは、
お塩なし、で
ホワイトペパーだけをふりました。
お好みで、
塩、胡椒をしてください。

初めに、
スキレットをガス代にのせ温めれば、
野菜を切ったり、
飲み物やパンを準備している間に、
出来上がり~で、
そのまま焼きたてをテーブルに。
簡単で、
ちょっとボリューミィな、
朝ごはんに。

朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索

最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村