簡単がっつり!たっぷり野菜とソーセージのちょっと和風なスパイシースパ。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

お疲れ~の月末は、
パワー充電!のスパゲティ、
大好きなジョンソンビルのソーセージに、
野菜をたっぷり。
野菜は、、、残っていたものいろいろで、
野菜室スッキリメニューでもあります。
タマネギ、
ピーマン、
しめじ、エリンギ、
小松菜、かぶの葉っぱ、
ザク切りキャベツ、
なども、合いそうです。

たっぷり野菜とソーセージのちょっと和風なスパイシースパゲティ。

がっつり1人分

早ゆでスパゲティ1.6ミリ      100g
A
オリーブオイル          小さじ1
チキンブイヨン          1/2個

ジョンソンビル
スモークドブラッツ         1本
またはお好みのソーセージ
パプリカ             1/2個
水菜               1株
もやし              1/3袋
オリーブオイル          大さじ1と1/2
B
ハウス香りソルト
ガーリック&オニオン       小さじ1弱
バルサミコ            小さじ1/2
薄口醤油             小さじ1
ブラックペパー          適量

1.パプリカは細切り、水菜は長さ3センチに切って茎と葉の部分をわけておく。
 ソーセージは斜め薄切りにする。
2.鍋に1リットルのお湯をわかし、Aを入れてスパゲティをゆでる。
3.フライパンにオリーブオイルを熱し、
 ソーセージ、パプリカ、水菜の茎の部分を入れてサッと炒める。
4.スパゲティがゆであがったら、手早くザルに取り、
 ゆで汁を大さじ3取っておく。
5.3のフライパンにもやし、スパゲティ、水菜の葉の順に加えて、
 サッと炒め合わせ、ゆで汁とBを加え、よく混ぜ合わせて味を調える。

野菜のメインはパプリカ、、、かな?ですが、
和風にしても合うし、
水菜ともやし、でピリッとした和風にしたかったので、
薄口醤油をちょっと多めにしたら、
ほんのり和風なスパゲティになりました。
がっつり!だけど、
ちょっとホッとする味です。
疲労回復&パワー充電メニューに。



最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村