真夏の簡単、時短メニュー、たっぷり野菜の冷しゃぶサラダそば。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

暑い‥‥。
炎天下を汗だくで帰宅すると、
もう、ぐったり。
オナカは空いているはずなのに、
食べたいものが思いつかず、
そうなると、
冷たい麺と生野菜だけ、だったりして、
それではまずいなぁ‥と、
タンパク質。
しゃぶしゃぶ用の豚もも肉を、
そばを茹でるときに、
一緒に、しゃぶしゃぶ~~。
お鍋ひとつで出来る、
簡単、時短の夏メニューです。

簡単、時短!たっぷり野菜の冷しゃぶサラダそば。

サラダの野菜は、
大根とキュウリの千切りをたっぷり、とトマト。
ゆでたそばと、
しゃぶしゃぶして、冷水でサッと冷やしたお肉。
ちくわを添えて、ボリュームアップ、
小ネギをちらして、出来上がり~。
めんつゆにわさびと、
さらにたっぷりの小ネギ、でいただきました。


最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村