冷たい雨の夜遅ごはんはレンジで簡単!湯豆腐に作り置きの鶏団子。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

夜は雨、か雪の予報。
東京アメッシュ!で雨雲の動きを確認しながら、
帰宅するまでは大丈夫だろう~と予想。
ホントにギリギリでした。
パラパラと降り始めるなかをダッシュ!
こんな夜は湯豆腐!と決めていたので、
材料を全部セットして、
あとはレンジにおまかせ~の
簡単鍋料理。

レンジで簡単!湯豆腐に作り置きの鶏団子。
お豆腐よりも鶏だんごが多い気もするけど…笑)

だしは昆布、
白菜、長ネギ、
絹ごし豆腐に鶏だんご。

鶏だんごは作り置きの冷凍を。
↓↓↓
鍋にスープに便利なふわふわ鶏だんごを白菜と春雨のスープ煮で。


水をひたひたに入れて、
レンジへ入れたら、
グツグツ煮えるまで、
500Wで約13分。
待っている間は、他の事が出来るので、
帰宅したままの荷物を片付けて、
テーブルに飲み物(もちろん、泡の‥)
出すだけ~のお漬け物などもスタンバイ!

レンジで簡単!お鍋が出来るのは
↓↓↓
iwakiのアレンチン!

テーブルに出してからも
フタをしておけば冷めにくいので、
熱々を頂けます。
柚子の果汁と皮の千切りをたっぷり、
ポン酢醤油をほんの少し、でいただきました。
〆はうどんを入れて、
再度レンジでチン!

簡単、時短!
寒い夜のヘルシー一人鍋。
夜食にもオススメ!



最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。



レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村