圧力鍋で簡単、時短!お箸で切れる豚角煮。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

お肉屋さんで皮付きの豚バラ肉を発見!
これは、やっぱり角煮でしょ~っということで、
我が家のキッチンに新しく仲間入りした圧力鍋で、
久しぶりのラフテーです。
$野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン
お肉はカナダ産のハーブ三元豚。
ゆで卵を足して、レンジでチン!したチンゲンサイを添えました。
写真に写っているオレンジの圧力鍋は
こちら↓↓↓
ワンダーシェフ オース


高圧の圧力鍋で下茹で10分、
鰹だしと泡盛と砂糖と醤油で10分、
で柔らかくなっていたけど、
目指すはお箸で切れるくらいのトロトロ。
なので、もう10分。
フタを取ってから、少し醤油を足して、
ゆで卵を加えて弱火で煮詰めました。
ぷるぷるでとろけるような出来上がり。
でも、ぜんぜん煮くずれてない!
盛りつける時にお箸だと崩れそうだったのに、
見た目はキレイなのも凄いです。
下茹でからだと3~4時間はかかるので、
いままではめったに作らなかったけど、
下茹でしてから少し冷ましたり、
時間を計りながらゆっくり作ったのに、
1時間ちょっとで出来ちゃいました。
高圧力の圧力鍋なら、
時間がかかるとあきらめていたメニューが、
いろいろ作れそう。
レシピを考えるのも楽しくて、
次は、やっぱりお豆…かなぁ。


ご訪問
ありがとうございます。
読んだよ!というしるしに
ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村