焼きパインのフルブラでハニージンジャードリンク。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

ケーキを焼いたら、紅茶の代わりにフルブラドリンク、
はちみつ、生姜、フルブラで簡単に。
$野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン
焼きパインのフルブラでハニージンジャードリンク。

1杯分
A
焼きパインのフルーツブランデー     大さじ1~2
はちみつ                小さじ1
生姜のスライス             小2枚

熱湯                  150ml

1.カップにAを入れる。
2.熱湯を注ぎ、よく混ぜる。

フルブラの量はお好みで。
熱々が美味しいです。
フルブラが冷たいとお湯の温度が下がるので、
レンジで少し温めるか、
日本酒のぬる燗の要領で少し温めます。
フルブラに甘いハチミツ、生姜とパインも良く合います。
フルブラを多めにして、
ちょっと肌寒い夜に飲みたい1杯です。

フルブラの作り方はこちら。
パイン、焼きパインのフルブラ
どちらも以下の材料
サントリーブランデーVO      100ml
パイン              小1/4個(正味150g)
漬け込み瓶            1個

1.漬け込み瓶をきれいに洗う。
2.パインを縦に4等分に切り皮を厚めに剥き、
 厚さ1.5センチにスライスする。
3.パインのフルブラはそのまま漬け込み瓶に入れて、
 ブランデーを注ぎ、蓋をする。
4.焼きパインは、
 オーブントースターにアルミホイルを敷き、パインを間を空けて並べ、
 少し湯気が出てじゅわ~っと焼ける音がするまで焼く。
 1000Wで5~10分が目安、柔らかめのパインは早く焼けます。
 (焼き色が着くまで焼くのではなく中まで熱くなればOK!です)
5.漬け込み瓶に熱々のパインを入れて、
 ブランデーを注ぎ、少し冷ましてから蓋をする。
 漬けて2~3時間から飲み頃、柔らかいパインだと早く浸かります。

フルブラ、作ってみたい~♡
な方はこちら↓↓↓
サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!
サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!



自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ


ご訪問
ありがとうございます。
読んだよ!というしるしに
ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村