お手軽クリスマス!簡単、ジューシー!ひとふりでイタリアン、チキンソテーオレガノ風味。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

鶏もも肉をフライパンで焼くだけの
簡単チキンソテーも、
スパイスをちょっと足してイタリアンに、
ちょっとひと手間で、
外はパリッ、なかはジューシーな焼き上がりに。

 $野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン
チキンソテー、オレガノ風味。
ピーマンと赤パプリカでクリスマスカラーに。

1~2人分

鶏もも肉       1枚
オリーブオイル    大さじ1と1/2

A
塩              適量
GABANブラックペパー    適量
GABANオレガノ       適量
GABANあらびきガーリック  少々

バルサミコ         小さじ2

ピーマン          1個
パプリカ(赤)       1/2個

1.ピーマンとパプリカは小さめの乱切りにする。
2.鶏もも肉は皮と身の間などにある脂身を取り、2~3等分に切り、
 身に切り込みを入れ、皮には包丁の先などで数カ所、穴を開け、
 水分をキッチンペーパーなどで拭き取る。
3.フライパンにオリーブオイル大さじ1を熱し、
 鶏肉のの皮目を下にして並べ、Aをふる。
4.肉の色が少し変って皮目に焼き色がついたら裏返して、
 じっくりと焼く。
5.両面がこんがりと焼けたら、余分な油を拭き取り、
 オリーブオイル大さじ1/2を回し入れ、
 1のピーマンとパプリカを空いているところに入れる。
6.鶏肉を時々返しながら、表面がカリッとなるまで焼く。
 同時に野菜も混ぜ合わせながら火を通す。
7.全体にバルサミコをかけて、絡めて出来上がり。

鶏肉の余分な脂を取り、水分を軽く拭き取って焼き、
途中でフライパンに出た油を拭いて、
オリーブオイルを少し足して焼くと、
パリッと、ジューシーに。
オレガノでイタリアンな香りになります。
赤と緑の野菜を添えて、
ちょっとクリスマスなチキンです。



ワインに合う料理レシピ
ワインに合う料理レシピ



ご訪問
ありがとうございます。
読んだよ!というしるしに
ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村