週末の贅沢サラダ!パルマハムとキウイのダブルドレッシング。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

忙しい土曜日の、簡単夜遅晩ご飯。
時間はなくても、週末らしい食卓にしたくて、
簡単だけど、華やかに!
パルマハムで、シンプルだけど贅沢なサラダで。
あとは、パン、チーズ、ピクルス…あるものを出しただけですが、
とっても豊かな気分になりました。
$野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン
パルマハムとキウイのサラダ、ダブルドレッシング。

2人分

パルマハム      4枚
キウイ        1個
ひめきゅうり     2本
(または、キュウリ 1/2本)
レタス        大2枚

A
穀物酢          小さじ1
エキストラヴァージン
オリーブオイル      小さじ1
はちみつ         小さじ1
塩            ひとつまみ


B
穀物酢          小さじ2
エキストラヴァージン
オリーブオイル      小さじ1
レモン汁         小さじ1
砂糖           小さじ1/2
粗挽きブラックペパー   少々
塩            ひとつまみ

1.キウイは皮を剥いて輪切り、ひめきゅうりは細めの乱切り、
 レタスは食べやすい大きさにちぎる。
2.キウイはAのドレッシングで和える。
 キュウリとレタスはBのドレッシングで和える。
3.2とパルマハムを器に盛りつける。

酸味のあるグリーンキウイは、はちみつを使った甘めのドレッシングで、
野菜はさっぱりとレモンをきかせたドレッシングで、
シンプルだけど、2通りの味でそれぞれの素材を活かして、
主役はもちろんパルマハム。
上品な塩味と豊かな香りでシンプルなサラダが豪華になります。
ダブルドレッシングの野菜と果物を巻いていただきます。


パルマハムの料理レシピ
パルマハムの料理レシピ


ご訪問
ありがとうございます。
読んだよ!というしるしに
ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村