野菜たっぷり!お鍋ひとつで簡単、煮込み味噌ラーメン。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

いつもの大忙しな日曜日、
夜遅ごはん、というか夜食な時間。
野菜たっぷりの汁物が食べたくて、
豚汁、スープ?と思ったけど、ご飯も炊かないとないし…で、
お鍋ひとつでパパッと作りたかったので、
全部入れちゃえ!と、
$野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン
野菜たっぷり、味噌ラーメン。

市販の袋麺の味噌ラーメン
油揚げをカリッと焼いて
大根、ニンジンをごま油で炒めて、
スープを多めにしたので、
赤出し味噌をチョイ足し。
ワカメを入れて、仕上げに小ネギ。
味噌煮込み風の味噌ラーメンです。

昼間はちょっと暑いくらいでも、
朝、夕は肌寒い。
温かい麺類が食べたくなる、
そんな季節になりました。
1年って早い…。


ご訪問
ありがとうございます。
読んだよ!というしるしに
ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村