すっきり、さわやか、青じそジュレの春雨サラダ。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

さっぱり、すっきりサラダが食べたくて、
考えながら、キュウリを千切りに、
合わせるのはレタスと…そうだ!久しぶりに春雨。
$野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン
青じそジュレの春雨サラダ。

2~3人分

キュウリ    1本
レタス     大3~4枚
春雨      40g
ハム      4枚
ホワイトペパー(パウダー)  少々
ハウスのっけてジュレ青じそ  適量

1.春雨は袋の表示通りに茹でて、冷水に取り水をきっておく。
2.キュウリ、ハムは千切り、レタスは細切りにする。
3.ボウルに春雨とハムを入れて良く混ぜ、
 青じそジュレ大さじ1で和えて、下味をつける。
4.3にキュウリ、レタスを加え、ホワイトペパー少々をふり、
 よく混ぜ合わせる。
5.器に盛り、青じそジュレをのせる。

春雨とハムはしっかりと味をつけたいので
ジュレを少し絡めておきます。
ホワイトペパーでほんのり香り付け、
食べるときに青じそジュレを。
さっぱり、さわやかサラダです。


のっけてジュレの料理レシピ
のっけてジュレの料理レシピ


ご訪問
ありがとうございます。
読んだよ!というしるしに
ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村