かつおの旨味たっぷり!旨粒しょうゆでパパッと出来る焼うどん。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

鰹だしにかつお節たっぷり、
焼けたしょうゆが香ばしい、焼うどん。
旨粒しょうゆで簡単に作ってみました。
$野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン
かつおの旨味たっぷり、旨粒しょうゆで焼きうどん。

1人分

ゆでうどん       1玉
豚薄切り肉       80g
タマネギ        1/2個(100g)
ニンジン        1/4本(40g)
ピーマン        小1個
サラダ油        大さじ1
旨粒しょうゆかつお   大さじ2
塩           少々
ブラックペパー     少々

一味唐辛子       適量
かつお節        適量

1.タマネギは薄切り、ニンジン、ピーマンは細切り、
 豚肉は食べやすい大きさに切る。
2.フライパンにサラダ油を熱し、1を入れてよく炒める。
3.熱湯をかけてほぐしたゆでうどんを加えて良く混ぜ合わせる。
4.旨粒しょうゆを全体にふりかけ、炒め合わせる。
5.塩、ブラックペパーで味を調え、出来上がりに一味唐辛子をふる。
6.器に盛って、かつお節を添える。

旨粒しょうゆを使えば、
だしと醤油がひとふりで簡単に。
パラっとふるだけで、
味が全体に馴染みます。
ブラックペパーと一味唐辛子で
アクセントをつけて
ちょっとピリ辛に。
冷たいビールに…って、
また、そこですね、笑)


旨粒しょうゆの料理レシピ
旨粒しょうゆの料理レシピ



ご訪問
ありがとうございます。
読んだよ!というしるしに
ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村