簡単!旬ジャガで作るブランチ、ジャガイモのガレット目玉焼き添え。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

焼くだけ~で簡単なブランチ、
ジャガイモのガレットを旬のニシユタカで。
$野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン
ジャガイモのガレット目玉焼き添え。
出来上がりに粗挽き胡椒をふって、
$野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン
目玉焼きをくずして、半熟のとろとろをからめていただきます。

1人分

ジャガイモ(ニシユタカ)    1個(100~150g)
粉チーズ            小さじ2~3
サラダ油            小さじ2
卵               1個
粗挽き胡椒           適量

1.ジャガイモ(ニシユタカ)はよく洗い、皮を剥かずにピーラーでスライスして、
 粉チーズをまぶす。
2.フライパンにサラダ油小さじ2を熱し、1を入れて均一に広げて中火でこんがりと
 両面を焼いて器に取り出す。
3.同じフライパンにサラダ油(分量外)を薄く敷き、卵を割り入れて
 半熟の目玉焼きを焼く。
 蓋をしないで焼くと黄身がきれいに黄色になります。
4.目玉焼きを2のガレットにのせて粗挽き胡椒をふる。

薄くスライスしたニシユタカをこんがり焼いて、
外はカリッで程よくもっちり!
食べごたえのあるジャガイモ料理です。
粉チーズを多めに使うので、お塩はなし、
粗挽き胡椒をたっぷりふって、
とろとろの卵をからめていただきます。
パンにのせてもおすすめです。
ボリュームたっぷりブランチです。

ニシユタカなら、皮を剥かなくていいし、
適度な粘質で、焼くのも簡単。
時間のないときにも、オススメです。


長崎旬じゃがの料理レシピ
長崎旬じゃがの料理レシピ



ご訪問
ありがとうございます。
読んだよ!というしるしに
ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村