簡単、作り置き!春キャベツとカリフラワーのサブジ | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

すっかりハマって、ヘビロテ中の
オリジナルカレースパイスで作る野菜のおかず。
作り置きに便利なので、1日、1品作ってローテーション
2~3品あれば、あとはパパっとお肉を焼くだけで
晩ご飯の出来上がり!
遅く帰ったときは、作っておいて良かった~と思うのです。
$野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン
春キャベツとカリフラワーのサブジ

1~2人分

キャベツ   1~2枚(100g)
カリフラワー 1/3個(100g)

サラダ油   大さじ1
塩      少々
オリジナルカレーパウダー  小さじ1

オリジナルカレーパウダー
クミン、ターメリック、ジンジャーパウダー、レッドペッパーを
3:1:1:0.5 の比率であわせる。

1.キャベツはザク切り、カリフラワーは食べやすい大きさの小房にわける。
2.フライパンにサラダ油を熱し、1の野菜をサッと炒める。
3.全体に油がまわったら、塩とオリジナルカレーパウダーを加えて混ぜ合わせ、
 蓋をして弱火で、火が通るまで蒸し煮にする。

サブジは野菜を炒めて蒸し煮にするインド料理。
水を加えず、野菜の水分だけで煮るので旨みがギュッとつまって
スパイスがさらに美味しさを引き出してくれます。
野菜を買ってきたら新鮮なうちに、
たっぷり使って作り置き!がおすすめです。



手作りカレーパウダーの料理レシピ
手作りカレーパウダーの料理レシピ



ご訪問
ありがとうございます。
読んだよ!というしるしに
ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村